Night and Day

あゝ残骸

俺たちの月9

無料お試しサービスの説明を良く読んでいなかったというあるあるパターンで先月うっかりAmazonのプライム会員になってしまったので、こうなったら先日から始まったサービス、プライム・ビデオを死ぬほど利用してやろうと思いましてラインナップを見ていたところ、吉田類の酒場放浪記を見つけて嬉しくなってしまった酒好きですこんばんは。(」・ω・)」るい!(/・ω・)/ほー!

たまに何を言っているのか分からないるいるいはもちろんですが、その前にやってるハイボール万歳!に隔週で登場する武田(修宏)の顔芸も見どころですよね。


ホラー大好きだけどスプラッターは苦手!だったのですが、今年のニコ生のホラー百物語のラインナップが例年に比べてスプラッター(洋画)が多かったせいか耐性がついたというか、作り物だと思えば案外平気だと気付いた訳です。
それでも直視出来なくて画面からさりげな~く視線を外している時もありますが(笑)

というかこの夏、ムカデ人間の2を制覇した私に怖いモノなんてもう何もない気がするのです。

ムカデ人間っていわゆる

f:id:imaunusualyxxx:20150928163707p:plain

↑こういうことなんですが、2がクッパだとしたら1なんてクリボーだったわよ!!と思えるくらい2では痛いのはもちろん、精神的にも肉体的にも人間の汚い部分を全部詰め込みますた!!って感じで、やっぱりオバケよりも妖怪よりも武田がハイボールを呑んだ後に唐突に叫ぶ「ゴーーーーーーール」の掛け声の滑り具合よりも人間が1番怖いと思った訳であります。

両作品ともニコ生で鑑賞したのですが、2の演出のオマージュでしょうか、1でムカデの先頭だった北村さんが脱糞するシーンのみコメントの色を茶色にするというニコ生運営の粋な計らいに笑いました(笑)
新作の3では500人繋いでるみたいですが正気か!

そんな訳でプライム・ビデオのラインナップの中からSAWに手を出してみたのですが、注目すべきトコロはスプラッター描写だけではなく、コチラ側もアタマを使いながら鑑賞しないと後に出てくる種明かしの伏線に気付けませんよってな面でもなかなか面白いです。
X JAPANがエンディング曲を担当している4まで見たのですが、次が見たくて仕方がない!
時間を見つけて今週中にFINALまで制覇したいなぁ。

ドラマでは真田広之主演の高校教師やケイゾククロユリ団地の序章編があったのでこれも見たいところデス。