Night and Day

あゝ残骸

なにしてる?

f:id:imaunusualyxxx:20151016192133j:plain

あいしてるー!というコトで新曲は前作FORCEのサウンドの流れを汲んで今回もデジタル色が強く、尚且つどれもあきちゃんの歌声が生きるザッツ歌モノ!といったラインナップ。

一応A面とカップリングという形だと思うんですが、どの曲を持ってきてもA面で全然イケる!って感じで、デスヲさん風に言うと今回の新曲、全部好きっす♥
お世辞抜きでホントに。

4曲に共通して言える事ですが、どこかノスタルジックな気持ちになるような90年代風味の懐かしさを感じるのだけど、アプローチは新しく確実に「今」を表している二面性が非情にじゃなくて非常に心地が良いです。(今回の曲に懐かしさを感じるという面で時の流れだけはまさしく非情かもしれませんが)

前回の記事で人数が多かった頃のtrfっぽいと書いたけど、全曲を通して聴いた印象だとTKよりも初期のT.M.Revolutionと言ったほうが良かったかも。
(浅倉)大ちゃんに成りすましてもバレないんじゃないかと。(文章にするのが下手なわたくしの最高の褒めコトバですw)
ダイスケ的にもオールオッケー!

っていうか今回の打ち込みもあきちゃんが全部ひとりでやってるんですよね?実は横ちゃんが二人羽織でやってたとかないですよね?凄くないですか?(笑)

そしてゆうとくんのギターが良いじゃないですか。特に螺旋メリーゴーランド。
ライブで初めて聴いたときにも「うわー!ギターいいなぁ!」って思ったんだけど、ゆうとくんのギターがあるからこそここまで懐かしい気持ちにさせてくれるんだろうなぁと。

好きなアーティストの音楽に対して昔の音源の方が好きっていうのは良くある話ですが、あきちゃんの場合は新譜が出る度に前作を塗り替えて新しいモノが最高!という魅力があるのです。(もちろん過去の音源も大好きですよん)
単純に自分が好みっていうのもあるのですが、しばらくはこのデジタル路線でのあきちゃんの楽曲を聴いてみたい!と改めて強く思った新譜でありました。

orz☆〜\^^してくれた横ちゃんにも感謝です!

(ひときくんのピックは11日のライブでげっとしたモノです♥)