Night and Day

あゝ残骸

アーバンギャルド@長野LIVE HOUSE J

f:id:imaunusualyxxx:20160411150346p:plain

アーバンギャルド全国ツアー2016「昭和九十年、そして昭和九十一年」長野公演に行って参りました♡

去年の売春ツアーに続いて2回目の長野公演。
県民としても嬉しい限りですし、個人的には去年の11月以来のアーバンのライブだったので本当に楽しみだったんですよ!

f:id:imaunusualyxxx:20160411150442p:plain

f:id:imaunusualyxxx:20160411150615p:plain

f:id:imaunusualyxxx:20160411150631p:plain

セトリは昭和九十年の楽曲でガッツリ固めてくるかと思いきや、意外と新旧のバランスが取れたものになっており、コンクリートガールと堕天使ポップが聴けたのが嬉しかったな。
シンジュク・モナムール、四月戦争、さくらメメントも4月のライブにピッタリ!

この日のよこたんソロは生まれてみたいでしたが、ライブでは初聴きだったので、新鮮かつよこたんの歌声とけいさまのピアノが本当にキレイで思わず聴き入ってしまいました。

新曲はマイナンバーソングがすごく良かった。
チャイナっぽいアレンジを意識しただろうよこたんと天馬さんのヌンチャクパフォーマンスもイイ感じ。他の新譜と共にこれからの成長が楽しみです。

去年に続いてチビッコが見に来ていたみたいで、天馬さんが「ここには天馬係長は来ません!親御さんは今から5分ほど耳を塞いで下さい!」からのベビーブーム(笑)

私、小さい頃に超獣戦隊ライブマン(3人編成の頃のやつ)が大好きだったのですが、レッドファルコンを演じていた嶋大輔が別のテレビ番組に出演しているのを見ても嬉しくも何ともなかった(逆にファルコンじゃないのが寂しかった)ので、天馬係長じゃない天馬さんを見てもチビッコは案外ピンと来ないモノかもしれないですよね。

この日はコンドームだけじゃなくバナナや段ボールも飛んできて賑やかでした(笑)

楽しみにしていた分、終わっちゃって寂しい気持ちもありましたが、とっても楽しかった!
よこたんが最後に「また来ます!」って言ってくれたのも嬉しかった。
また長野県でアーバンを見れる時があるといいな。
是非、また来て下さいね^^/