Night and Day

あゝ残骸

(゚∀゚) . 。o O(今日は免許証の更新について書く

f:id:imaunusualyxxx:20160523134505j:plain

日曜日は免許証の更新に行って来ました。

(ちなみに左に写っているドライブマップは交通安全協会に加入した特典なんですが、あの断りづらい空気に負けて今回も結局入ってしまった。同じく特典の免許証ケースが年々チープになっているのは気のせいだろうか…。)

今までは地元の警察署で更新をしていたのですが、警察署だと平日しかやってないので仕事を休まなきゃいけないし、写真も持ち込みなので新しい免許証は後日警察署に取りに行くか郵送で送って貰わねばならず色々と面倒なので、今回は日曜日にも更新手続きをしている塩尻市の運転免許センターへ。

高速を使って1時間程度なのでちょっとそこまでって感じだし、写真も手続きの最中に撮ってくれるというのでラクチンです。

運転免許証の写真と言えば写りが悪くなりがちになる事でお馴染みですが、私も例によって毎回前科二犯くらいありそうな雰囲気の免許証が出来上がるので、今回はこの方たちのようにいっそウケ狙いに走ってやろうかと。

f:id:imaunusualyxxx:20160523152340j:plain f:id:imaunusualyxxx:20160523152609j:plain
matome.naver.jp

いやいや…免許証って身分証明として見せたりコピーを提出する機会もあるし、その度に自爆することになるのでやめておきました。お隣の塩尻警察署に不審者として連行されても嫌だし!

そんな訳で気合いを入れて臨んだ写真撮影でしたが、写真を撮ってくれるおっちゃんが他の人には「はい、チーズ☆彡」とは言いませんが「はい、撮りまーす」とか声をかけてたのに、私の時は何も言ってくれなくて気が付いたら撮影終わってたし。

え、ちょ、ま、今のでいいの!?またこれから5年間、前科二犯の免許証を携帯させようって気じゃないだろうな!?と不信感と不安でいっぱいになりつつ30分の講習を受ける。(今回もゴールドです)

講習が終わって新しい免許証を受け取ると、前科持ちは脱した(当社比)ものの、これから目を閉じますよって時に撮られたような顔で写ってて非常に死にたくなりました。
っていうかただのババアでした。

同じ1982年生まれの深キョンはサイボークか何かに違いない。


そんな訳で免許証の更新も無事に終え、松本まで足を伸ばしてランチとお買い物♡

中信方面に来ると安曇野穂高神社松本城やパルコからも近い四柱神社にお参りするのが恒例なのですが、忌中なので今回は参拝を控えました。

年末年始に巫女をやらせて頂いてからというもの、神社に魅力を感じるようになり個人的に神社に触れる機会が増えたんですよね。鳥居を見ると参拝したくてウズウズします(笑)

ランチは中町通りにあるハワイアンテイストのお店で大好きなロコモコを。

f:id:imaunusualyxxx:20160523135314j:plain

ビーフとグレービーソースがご飯と半熟目玉焼きに良く合う♡

結構なボリュームがあったけどペロリと平らげ、デザートにはパンケーキを。

f:id:imaunusualyxxx:20160523135357j:plain

 生クリームとメープルシロップがプレーン仕様で(白い丸いヤツはアイスじゃなくて生クリームなのだ)、そこへのトッピングに色んな種類があって迷いましたが、チョコとアーモンド&マカダミアナッツをチョイス。

至福の人時じゃなくてひとときでした♡

初めて入ったお店だったんだけど、雰囲気も良くて味も良かったので松本に来た際にはまた寄りたいなぁ。次はタコライスが食べてみたい!

その後はパルコでお買い物。

ボディショップでシャワージェルとスクラブを買ったり、JEANASISでステキなトップスもゲット出来て、半目ババアの免許証以外はとても満足感のある1日となりました。

これからも安全運転を心がけまーす^^/