Night and Day

あゝ残骸

いつもいつでもうまくゆくなんて

f:id:imaunusualyxxx:20160928152811p:plain

先日、ようやくポニータのアメが50個溜まったので念願だったギャロップへの進化を果たしたのですが、技はだいもんじだったもののキャンデラさんからの評価は振るわず (´;ω;`)本当にショック(´;ω;`)

でも、ゲーム開始から2か月、初めて進化させられたギャロップやっぱりカワイイです。2匹目の進化を遂げるべく一緒に歩いてます。背中に乗っけてくれないかな(笑)

野生でハイスペックの子に出会えたら嬉しいんですが、昨日からのポケソースや個体値のサイレント修正?の影響からか、捕まえたポケモンは軒並みチームリーダーの評価とCPが低いポケモンばかりのような気が…

私の生息地では1~2日で進化可能なくらいイーブイは良く捕れるんですが、昨日から明らかにCPも低くてバトル向きじゃないって言われてしまう子ばかりだし。タマタマじゃなくてたまたまだといいのですが。

進化させたロコンも卵から孵化した子だったので良個体なキュウコンになったし、卵から孵化した子の価値が更に上がりそうやな…と思っていた矢先、卵からポニータちゃんが初めて孵ってくれたのであります!!ふおおおおおおお!!!!アメも沢山手に入ったし、嬉しくて鼻息が荒くなったよね!!手持ちのポニータの中で個体値もやっぱり1番良かったし、進化させるのはこの子に決めました。あとはせっせとポニータ乱獲するのみ!!おたぐりじゃ~!!

※おたぐり=我が長野県に伝わる馬の腸を煮込んだ郷土料理。酒の肴に最高です^^b

でもこれでまたギャロップの進化が失敗したら立ち直れ無さそうwwww

ネットでの「かれこれ100km近くヒトカゲと旅してるけど、こいつが将来クソ技になった時のことを思うと苦労して私立の良い学校行かせたのに途中でヤンキーになっちゃった息子の親の気持ちが少しわかる気がする」っていう書き込みが意外と的を得ている気がして吹き出しそうになったのですが、もう、ほのお系ポケモンはギャロップとキュウコンの2匹を推していこうと腹は決まっているので妥協はしたくないのであります。いずれは強いギャロップと強いキュウコンをジムに立たせたいという親心なのであります(笑)

だってこんなに麗しいんでございますのよ!!!!!

f:id:imaunusualyxxx:20160928152956p:plain

15分くらいで戻ってきましたが(笑)

カイリューラプラスカビゴン、ナッシー、シャワーズばかりのジムは見飽きたんじゃ!と言いつつカビゴン置いてきたけども^^;

次はガーディが卵から孵化してくれると嬉しいんだけどなぁ。アメ溜まったけど怖くて進化出来てないw

CP800台で80%の子がおるんだけど、この子に賭けてみようか。

この間、ラインナップにブーバーが加わった10キロ卵にはもう期待しておりませぬ_(┐「ε:)_

地元のジムを回ってると、別チームの方なんですがトレーナー名からLUNA SEAのファンかな?と思う方とたまーに遭遇するんですよね。かくいう私も廃人さんから見たらコイツ絶対Laputaのファンだろ!って感じのトレーナー名なんですが(笑)

見かけたらお手柔らかにお願い致します^^

あと、今日は職場からクリック出来るポケソースにピカチュウが出ました!いつもはビードルキャタピーやポッポばっかりなのに、こちらも嬉しくて鼻息が荒くなりました。(仕事しろ)