Night and Day

あゝ残骸

20年

あきファンにとっては聖地になりつつある(笑)高田馬場ですが、先日、駅で異臭騒ぎがあったみたいで物騒ですね。

1995年にオウム真理教が地下鉄にサリンを撒いた事件がありましたが、私のおじさん(父親の弟さん)の奥さんは結婚前に事件対象になった電車に毎日乗って通勤していたらしいのですが、事件の日はたまたま寝坊をして遅い電車に乗ることになったから事件に巻き込まれずに済んだっていう話を思い出しました。

それこそ約20年前の話ですが、もうずっとずっと昔の事のような、あれからあっという間にここまで来たような、なんだか不思議な気持ちではあるのですが、あきちゃんがずっと歌い続けてくれている事は今あるはっきりとした現実なんですよね。

あきちゃんとLaputaにもっと早く出会えていれば、もっと早く好きになっていればと思った時期もありましたが、好きになった当時はこれから先、17年もあきちゃんの歌を聴けているなんて思ってもなかったからね(笑)

好きでいられる音楽やライブ、活動をしてくれている事に感謝です。

あきちゃんのファンの中には10代の方達も結構いらっしゃると思うんだけど、あきちゃんがメジャーデビューした時にはまだ産まれてないっていうのがスゴイよね(笑)

モツ兄みたく永遠の18歳でいるつもりだったけど、私、確実に生まれてるわーしかもあきちゃんのメジャーデビュー時には生まれてから10年以上経ってるわー(白目

今日は天気も良いし(流石晴れ男ですね^^)、良いライブになりますように!


思い切ってガーディを進化させてみたのですが、CPは高かったものの大失敗でしたorz

f:id:imaunusualyxxx:20160930111044p:plain

技ガチャがっかり四天王のひとつと言われているじならしキター(白目

野生で捕まえたほうのウインディはかみつく&かえんほうしゃなので、そっちを育てようか…でもCP1100台だからやっぱりまた頑張ってガーディ捕まえてだいもんじ狙いで進化させた方が良さそうですね。

技ガチャは外れたけど、モフモフしててかわいいです^^

そういえばポケモンの歴史もちょうど20年くらいだよね?

自分が30代になってから再びこのゲームにハマるとは当時初代にハマりまくっていた中学生だった自分は思ってもみなかったし、途中でポリゴンショック事件なんかもありましたが、こんなに長く愛されるゲーム&アニメになるとは思ってもなかったですよね。

こちらもあっぱれです!