Night and Day

あゝ残骸

名古屋でGO!

と言ってもピロミの方じゃなくてポケモンね(笑)

HOLIDAY近くの白川公園って巣になってないのかな?と思い調べてみると、20日にあった巣の変更でキャタピーからワンリキーの巣になった模様。あまり出会えないポケモンなのでこれはチャンス!と思い、ライブ前白川公園ワンリキー乱獲に行ってきました。

あきちゃんのライブでジャミンに行く時、あの似非フジテレビみたいな球体何なんだろう?っていつも思っていたのですが、公園内にある博物館だったんですね。

ルアーもいっぱい使われてるし、何よりポケGOをプレイしに来てる人の多さにビックリ。

だってライブ後なんてこんなにきらきらだったんだよ!!こんなの初めて見た!!

f:id:imaunusualyxxx:20161024135222p:plain

地方から初めて東京に出てきて高層ビルの高さに驚く田舎者みたいになっちゃったけど、実際田舎者だったわ(笑)

ポケストが無い上にルアー使われてるのすらあまり見かけなくなった地元でポケGOやるの馬鹿らしくなっちゃう。ひゃっほーーーい!!!って言いながらこのルアーの中に身を投げたくなりますた。

ちなみに1時間半程でワンリキーくん15体ゲット。頭にルアーが突き刺さりながらも出現してくれました。

f:id:imaunusualyxxx:20161024135303p:plain

コイキングも結構出現したのでようやく2体目のギャラドスに。

1匹目はハイドロポンプ覚えてくれたので大事に育ててたんですが、キャンデラさんから「普通の強さね」って言われてすっかり育てる気が失せてしまいCP結構上げたのに育児放棄(笑)

でも、考えてみたらハイドロポンプってシャワーズで事足りるんですよね。シャワたんの方がHPも高いし小回りも効くので、実際に戦いに使うのもシャワたんばっかりだし。それだったらりゅうのはどう覚えてくれた方が、カイリュー殺すマンとして活躍してくれるのでは?と思ってたのですが、技ガチャ大成功でりゅうのはどう持ちに進化してくれました。(※画像は強化済み)

f:id:imaunusualyxxx:20161024135336p:plain

タマゴ産のコイキングを進化させたのもあり、キャンデラさんからも「言う事なしね!」のお墨付きを頂いたのでしっかり育てていきたいと思います。

もひとつ、大須にある裏門前公園が巣という程ではないけどポニータの出現率が高いという情報を目にしたので、会場からも近かったしライブ終演後に行ってみたのですが残念ながら1匹も出会えずorz

先月末、タマゴ産ポニータの技ガチャに失敗してブロークンマイハート。

f:id:imaunusualyxxx:20161019151821p:plain

心に深い深い傷を負った訳ですが、今月に入ってから再びタマゴからポニータが孵化してくれて、個体値も今までで1番良いのでこの子に賭けるつもりなのですが、技ガチャが怖くて進化ボタンが押せない(笑)

3度目の正直で次こそは理想のギャロップに進化してくれると信じてますが、2度ある事は3度あるってなった時に「す、すぐにでもまた進化させられるんだからねっ(震え声)」って言える状態の方がダメージも少ないので、とりあえずアメが100個貯まったら進化させようと思ってる。今94個だからあともうちょっとなんだけど、ピゴサが死亡してからというもの捕獲出来る数が大幅に減っちゃったので慎重にもなります。

そんでもってJAF Mate最新号の裏表紙がかわいい♡

f:id:imaunusualyxxx:20161024135522j:plain

これ、ピカチュウは固定なんだけど、御三家×イーブイドードー×ポッポ×コイキング×コラッタカモネギを筆頭にした地域限定組、そしてこの↑ジム常連組と4種類あるみたい。

マタドガス×ゴース×ベトベトン×ゴルバットっていうチビッコ泣かそうぜばーじょんと、ポニータ×ガーディ×ロコン×サンダースっていう俺得ばーじょんも欲しかったなぁ。

っていうか御三家ってあんなに可愛いのに最終形はなんであんなになっちゃうんでしょうね。リザードンはシャコタンの軽に乗ってるヤンキーみたいだし、カメックスは新橋にいるおっさんみたいだし、フシギバナ坂口杏里大阪のおばちゃんみたいだし。