Night and Day

あゝ残骸

俺のあいぽん その後

iOS10にアップデートしてからも調子良く使えてたんですが、ポケGOの最新のアップデートをした辺りから、バックグラウンド動作時や待ち受けからアイコンをクリック(GOが多いけどGO以外も)するとフリーズ→電源ボタンやホームボタンを押してもウンともスンとも言わない→電源落ちる→1~2分後にあいぽん再起動みたいな事が頻繁に起きるようになりまして…。これ、近いうちに死亡してしまうんじゃないかと。

でも私の5はまだまだイケる!!!と思いながらも、ソフトバンクショップへ電話して7の在庫を確認したところ希望の機種がありますよとの事。

次の瞬間に「明日取りに伺いますのでお取り置きお願い出来ますか?」って口から出ておりました(笑)

そんな訳で7にしちゃいました。もちろんブラック(マット)です!

f:id:imaunusualyxxx:20161030200923j:plain

5の時は32GBで間に合ってたので今回も32GBでいこうと思ったのですが、8~9割使ってる状態だったので、このままデータを移行することを考えると128GBにしておいた方が無難かと思いまして128GBに。バックアップとってそのまま復元したので機種変更した!って感じがあまりしないですね。

それでもやっぱり5のフォルムが1番美しいなと。(形は同じだけどSEは5に比べるとちょっとチープな感じがするんですよね。)手放すのが惜しかったですが下取りに出して来ました。

これね、ポケGOやらなきゃ5でも全然大丈夫だと思うんですよね。ポケGOの為に機種変更したようなもん。無課金で図鑑コンプ!とか言っておいて現実世界でどれだけ課金してんだよって話ですよ(笑)

まぁ、ポケGO抜きにしても全体的に動作ももっさりだったし、次のiOSでは切り捨てられるだろうし、機種変更に踏み切る良い機会だったという事で。ラッキーセブンの7だし(意味不)

ポケGOも地図の読み込み早い!スクロール軽い!動作もサクサク!バッテリーの減りも遅くてすっごく快適!ジム戦もポケモンとの闘いと同時にフリーズとの闘いだったから、快適にバトルしたりトレーニングが出来るのも嬉しい。

ただ、7はまだケースがそんなに出てない!

大きさは6と一緒だし6のケース買えばいいんじゃね?と思ってたんですが、カメラの位置が微妙に違うから合わないみたいだし。

今まで5で使ってたお気に入りがコレ

f:id:imaunusualyxxx:20161030200932j:plain

なんだけど、3つとも6と6プラス用も出てたので7用も出てくれるといいなと思いながら動向をチェックしているトコロであります。

それでも裸のまんまだと落とした時が怖いので、とりあえずこのふざけたにゃんこのケースをぽちってみました。

f:id:imaunusualyxxx:20161030214233j:plain

ボディに合わせて黒猫にしましたが、RIPNDIPではなくノーブランドです(笑)