Night and Day

あゝ残骸

事件は会議室で起きているんじゃない!

9月下旬にポケソースの追加があった際、自宅近くに新しくソースが増えたんです。

ピゴサにも反映されていないのではっきりとした出現時間は分からないんだけど、だいたい50分~5分くらいかな。

GPSが揺らいでてアバターがふらふらしている時にたまに自宅でも出現、みたいなビミョーな場所なんですが、このソースにピカチュウとかポニータとかガーディが沸いてくれた時は「こんな辺鄙な所に沸いてくれてありがとう」って感謝の気持ちでいっぱいになると同時に、ローカル番組に全国区の有名人がゲストで来たみたいな感覚に陥った訳です。我らが長野県で言うトコロの土曜はこれダネッ!にももクロちゃん関ジャニの丸山くんがゲスト出演した時みたいな。

今朝は大物ゲストが自宅に!!

f:id:imaunusualyxxx:20161104160158p:plain

しかもCPが???って事は手持ちのポケモンよりも高いCPって事だよね!!これは絶対に捕まえたい!!という訳で、写真はモンボになってるけどモチロン最初からハイパー×ズリで行きました。こういう時の為にハイパーは100個以上温存してるから惜しみなく。

めざましテレビのゲストに来てた織田裕二「めざましジャンケン、ジャンケン、パー!あ、パーって言っちゃったw」とか言ってて、こっちはパー!どころじゃねえんだよ青島wwwwと思いつつハイパーを30個近く投げる激戦の末にようやくゲット!わーい!朝からハッピー♡

f:id:imaunusualyxxx:20161104160313p:plain

個体値は70%だったけど技の構成も良いし、ジムのバトル&置物要員として即戦力になってくれるCPだから嬉しい!っていうか何よりも自宅に沸いてくれたコトが1番嬉しいかも(笑)

1番最初に捕まえたコはCP400台からCP1400台まで上げたのはいいんだけど、技構成がハズレ(はがね×クロー)って見てから放置してあって。でもこのコの個体値が94%っていうなかなかの良個体なので育てようか迷ってるんですけどね。

レベルがある程度高くなってるジムに自分のポケモンを入れ込んで長居をさせるにはやっぱりCP2000半ばのコがたくさん欲しいなぁと最近は痛感しております。レベル9~10のジム見ると1番下でもCP2000超えてるってトコロが多いもんね。

ギャロップやキュウコン様はTL30まで上げてもCP2000台に乗るかビミョーなところだから、技構成はどうであれジムの置物と考えた時にそれこそカイリューウインディにほしのすなを使った方が良いんだろうけど、それでもワイはギャロップとキュウコン様をだな(以下略)