Night and Day

あゝ残骸

本日の親バカ大賞 その4

f:id:imaunusualyxxx:20161105102557p:plain

私のギャロップたん、夜のジムに映えますなぁ♡

 

ぬん

f:id:imaunusualyxxx:20161105102820p:plain

ホントにかわいい♡♡らぶ♡♡

先日、同色ジムでちょうどレベル9になってるトコロがあったので寒い中震えながら必死にレベルを10まで上げてカイリューたんを上位にねじ込んできたのですが、その日の夜、カイリューたんが瀕死で戻って来た夢にうなされて目が覚めると本当に戻って来てて草。

寝る前に見た時はまだジムにいたのに早朝には戻ってきて更に別チームがジムに入っていたので、深夜のうちにあんな辺鄙な場所へジムを解体しに行った人がいるって事にビックリ。

田舎は車社会なので車に乗ったままバトルやトレーニングが出来るジムがやっぱり入れ替わりが激しいんですが、このカイリュー置いてきたジムの場所っていうのが山のふもとにある公園の遊具に設定されていて、車を駐車場に停めて遊具までちょっと歩かなきゃなんですよ。更に夜は車の侵入が禁止(になってるけど市役所の気まぐれで日によって侵入可能)になっているので、夜は街頭も消されちゃって真っ暗といった条件からも1度高層化するとなかなか崩されない場所なんですよね。

同じくレベル9から10に上げてねじ込んだナッシーが2週間近く戻って来なかった事もあったので目をつけているジムなんですが、最近はココに置いてもすぐに戻って来ちゃう事も多くて。みんな考える事は一緒だよね(笑)

そして我らが長野県出身の芸術家・草間彌生さんが文化勲章を受章されましたが、草間さんの作品を見ることが出来る松本市美術館は現在ポニータちゃんの巣になってるみたいです!

今日、仕事帰りの道中、信号待ちをしていたら目の前の夜空にスーッと流れ星が!

花火のような緑色をしててすっごくキレイだったんだけど、流れ星というよりは隕石!?って思うくらい大きくてハッキリとしたモノだったからびっくりした。(ツイッターを検索してみたら同じような流れ星を見てる方が結構いらっしゃいました。)

願い事をする余裕もなくあっという間に流れて行ってしまった訳ですが「ジムに置いてきた私のカイリューたんを守ってください(-人-)」っていう願い事が真っ先に浮かんでしまった自分はもう終わりかもしれん。