Night and Day

あゝ残骸

パトラッシュと歩いたー(あざみ風)

f:id:imaunusualyxxx:20161124154447j:plain

11月に降る雪の量じゃないだろコレ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私の生息地では毎年12月に入ってからのタイヤ交換でも十分間に合うのですが、今年はやられました。

2日のあきちゃんライブで深夜に高速を運転しなきゃだから、それまでにタイヤ交換をしておいた方がいいかなと思って27日に点検を兼ねてタイヤ交換するつもりだったのでまだスタッドレス履いてない=車が動かせないという訳で今日はタクシーで出勤。帰りは急遽スタッドレスに履き替えを済ませた母上に迎えに来てもらい、私も日を早めてタイヤ交換をしてきました。明日は晴れるみたいだけど、この調子だと朝は凍って道がツルツルになりそうだしね。

銀行の担当さんがノーマルタイヤの営業車で颯爽と会社にやってきたのですが、自称運転に自信のある私もこれだけは怖くてムリ(笑)ノーマルで強行出勤した人たちも結構いたみたいだけどホントに危険よー!自爆だけならまだしも誰かを巻き添えにしちゃう可能性もあるからね。

水を含んだ重い雪だったので雪かきにも一苦労。ぐったり。


まだこんな事になるとは思ってもみなかった23日はポケGOプチ遠征で安曇野まで行って来ました。

17日に行われた巣の変更で大王わさび農場はヒトカゲの巣、豊科南部公園はシェルダーの巣になったのですが、御三家の中でヒトカゲだけ進化出来てない&今まで1匹しか捕まえた事がないシェルダー(5キロタマゴの中で孵化してないのもシェルダーとガーディだけ)というアメ集めに苦戦をしている2匹を乱獲出来るチャンス!という訳でハシゴ。

f:id:imaunusualyxxx:20161124154704p:plain

わさび農場へ行くのは初めてだったのですが、キレイな水とキレイな景色、名物のわさびコロッケもうまし!で、ポケGO抜きにしてもじゅうぶん楽しめる場所でした。コダックさんも自然に大喜び。かわいい。

f:id:imaunusualyxxx:20161124154724p:plain

2時間程でヒトカゲ12匹(2匹は逃走したので出現は14匹)、1時間程でシェルダー12匹をゲット!ヒトカゲ個体値が良い子を待ってリザードにしようと思って保留してありますが、先は長いと思っていたパルシェンへあっという間に進化させることが出来て大満足。

とにかく寒かったけど、収穫のあるプチ遠征でした。

私のギャロップたんがわさびジムデビュー!

f:id:imaunusualyxxx:20161124154856p:plain

ちなみにこの時のジムリーダーはCP調整で出世したカイロス先輩。漢の背中。

f:id:imaunusualyxxx:20161124154918p:plain

あっという間に青色ジムになってたけどな!

地元に帰って来てから話題のメタモンも2匹げっと!ちなみに2匹共ポッポに化けておりました。

ポッポに関してはマラソン要因だったので以前はスルーする事もあったのですが、つばさでうつ×ぼうふうを覚えたピジョットがナッシー殺すマンとして優秀すぎて最近はポッポもしっかり確保するようにしているのでそれも功を奏したのかも。

ポッポ以外にもコラッタコイキングなんかにも化けてるみたいだけど、カイリューとかカビゴン捕まえてよっしゃー!!ってなってたらメタモンになっちゃったりしないよね(笑)

国内図鑑コンプまで残っているのはリザードリザードンジュゴン、海老原、沢村、ラプちゃん、オムスタープテラ

コンプに向けてこれからもまだまだGO!

・・・と思ってた矢先、私のところにも遂にアイツがやってきました。

コイル警備員。

最新アプデと同時に不正行為をしていない人のところにも良く出てくるようになったという事ですが、私もモチロン位置偽装や複数アカウントプレイといった不正行為はしておりません。

ロボットじゃないにチェックをして指定された画像を選んでマップに戻れたのですが、ポケモンは全く出てこないしジムもポケストも表示されなくなってしまいました。

どういう事なんだってばよー!位置偽装してたら先日の東北ラプちゃん祭りでラプラスとっくに手に入れてるっちゅーの!

私がやらされた画像テストは店舗の写真を選べってヤツだったんだけど、使われてる写真が外国のモノだから余計に分かりづらいし。自宅風店舗とかやめてよ!?

とりあえずナイアンさんに問い合わせはしておきましたが、今までコツコツと自分の足で頑張って来たのにこのままポケGOプレイ出来なくなったりしたら悲しすぎるよ(´;ω;`)

コイル警備員対策について何か情報が得られないかと必死にツイッターを見ていたところ、トレンドにlynch.が入っていて仲村みうたんがまたどうかしたのかな?と思ったらメンバーさんが逮捕されたって!?どういう事なんだってばよー!

あきちゃんとの対バンではパワフルなステージで楽しませてくれた記憶があるし、カッコいいバンドだと思うので非常に残念だし、れおくんはじめ他のメンバーさんやファンの方達の気持ちを思うと心苦しいです。

あぁ、何がなんだかもう。なんか今日は疲れたな。パトラッシュ、ぼかぁ疲れたお。