Night and Day

あゝ残骸

aki THANKS 2016@高田馬場 CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20161203155444j:plain

「ワンクリックで救える命がある」というテーマとなったTHANKS2016公演。

要約すると、ライブで約束したとおりツイッターに自撮りを載せているけど、だんだんと反響が少なくなってきてただの自分大好きな人みたいになっているからみんなたまには「ライブで言ってたヤツですよね」って書き込んで!テレビやラジオのオファーは断ってるから、みんなのワンクリックがakiを救う!といった内容で今回も「いくぞババアー!!!」(平常運転)

あきちゃんがツイッターで「とても欲張りなメニュー」と言っていたので、どこかにBARタイムが入って来たりなんかして?と思っていたのですが、本編の中盤で散る、螺旋メリーゴーランド、AFTERWORD、EUPHORIAがBARアレンジで聴けました♪

AFTERWORDは前回のBARとはまた変わったアレンジになっててステキでした。デスヲさんの掛け声でパチンと空気が変わってラテン調に。一見、この曲とはミスマッチに思えるけどかなりハマってました。個人的にもサンバっぽいの好きなんでまたBARで聴いてみたいな。

BARに来た事が無い人達にもしみったれてないアピールが出来たんじゃないでしょうか(笑)

FORCEとREVORVEの楽曲を中心にPLATONICやVANITYなんかも本編に交えつつ、デジ、BAR、通常ライブが味わえる文字通り欲張りなセットリストでした。そしてREVORVEの成長っぷりもしっかりと感じられる、今年の締めくくりに相応しいライブだったように思います。楽しかった!!

いつもは春頃にならないとあきちゃんのライブは無かったけど、いつかのライブで来年は早いうちに出てきたいって言ってた通り、来年はさっそく2月下旬にライブが決まったという嬉しいお知らせも。横ちゃんの誕生日までは横ちゃんが忙しすぎてダメらしいです(笑)

そしてゆうとくんの単独にぎり会、5人しか並んでなかったという夢にうなされたというゆうとくんを思うと微力ながら参加したい気持ちでいっぱいだったのですが、帰りのバスの時間の関係で難しいかなと思っていたんですよね。

しかし思っていたよりも早くゆうとくんが登場してくれたので超弾丸的に参加w(音源は開演前に購入済みでした)

ジャケットにサインを入れてもらったのですが、サインの最後がゆうとくん的にびちゃっとなってしまったらしく「あ゛ーーーーーーーーーーーーーーー」と奇声を発するゆうとくんに笑わせて頂きました(笑)

化粧直しをする時間もなかったのでメイクが崩れたままの顔で恥ずかしいやら申し訳ないやらでしたが、握手会の列に貢献出来て良かったです。

それでもゆうとくんの心配は杞憂に過ぎませんでしたよね^^