Night and Day

あゝ残骸

ロコンちゃん祭り!

あきちゃんライブに行く道中、ようやくトレーナーレベル30になりました!

f:id:imaunusualyxxx:20161205142816p:plain

無課金で約4か月とちょっとでした。

国内図鑑コンプまであとリザードンとラプちゃんとオムスターリザードンオムスターに関してはアメの問題なのでヒトカゲオムナイトと一緒に歩けば何とかなるけど、ラプちゃんはどうにもこうにもまこっちゃんですもんね。あきちゃんライブの日にみどり湖SAから高速バスを利用したんですが、次の日(3日)にみどり湖SAにラプラス湧いてて草。くっそー!!あと1日早く出現してくれれば!!

10キロタマゴからカイロス先輩とブーバー(2人揃って10キロから3体目)が孵化して折れそうですが、ポケGOを始めてから普段の外出や遠征の楽しみが増えたし、のんびりコンプ目指してこれからもまだまだGOです!

1日にあった巣の変更で、お隣の市と町の公園にパウワウとロコンの巣が出来たのでハシゴして来ました。

パウワウに関しては野生で遭遇した事はおろか、かくれているポケモンで影すら見たことが無くタマゴから孵化したコを1体持ってるだけだったので野生での遭遇は初!

f:id:imaunusualyxxx:20161205142915p:plain

ソースの少ない場所だったので1時間ちょっとで3匹程度でしたが、一緒に歩いてアメを稼いでいたのもありジュゴンに進化させることが出来ました。

パウワウの巣にあったポケストップなのですが、マック赤坂っぽく申請したの誰だよwwwwww

f:id:imaunusualyxxx:20161205142945p:plain

ツイッターやってたら#ポケストップふざけてんのかグランプリのハッシュタグを付けて呟きたい案件でありました。

マックとブイちゃん♪

f:id:imaunusualyxxx:20161205143007p:plain

 ロコンちゃんの巣に関しては規模が大きかったので2時間ちょっとで24匹ゲット!

f:id:imaunusualyxxx:20161205143030p:plain

普段、同時湧きなんてありえないロコンちゃんにこうやって囲まれてみたかったのだ!!ひゃっほーい!!

f:id:imaunusualyxxx:20161205143051p:plain

股の間にモフっと出現!幸せだ~。

f:id:imaunusualyxxx:20161205143124p:plain

1匹逃げられちゃったのが悔しかったけど、常に不足しているロコンのアメを100個近く手に入れることが出来て大満足。

個体値96%のロコンちゃんの技ガチャに成功してからすぐに個体値97%というロコンちゃんを捕まえたので、そのコの進化と既存のキュウコン様2匹をフル強化したらアメがあっという間に無くなってしまったので、次の巣の変更と思われる15日までにロコンちゃんの巣へはもう1度行けたらいいなと思っております。

ちなみに進化させたコはまたまたひのこ×だいもんじでした。通常技はだましうちを覚えたコが欲しかったけど、ひのこ×だいもんじも当たりなので良し!

ちなみに、先月ヒトカゲを乱獲しに行ったわさび農場はポニータちゃんの巣になっているみたいです。わさびコロッケ食べながらポニータちゃんに囲まれたいところでありますが、コッチは行くの厳しいなぁ><