Night and Day

あゝ残骸

PRIMUM

f:id:imaunusualyxxx:20161206170139j:plain

ゆうとくん改めてソロ音源発売おめでとうございます!

あきちゃん曰く40代30代にはハマると思う!とのコトバどおり、どこか懐かしさを感じるアプローチも多く、ゆうとくんがギタリストとして影響を受けてきたモノが濃縮されているような印象を受けました。

私はゆうとくんとタメ(産まれた年は違うけど同学年)ではありますが、聴いてきたジャンルは多分全然違うと思うんですよね。だけど、ゆうとくんが「あぁ、すべて壊してしまえばいいのにッッ!!!!」なんて思っていただろう多感な時期に自然と耳に入ってきたギターのフレーズは私も同じ頃に耳にしたモノだと思うのですが、その懐かしさの欠片もこの音源から感じることが出来る気がするというか。

海洋と太陽はおしゃれなカフェで流れてそうな感じで意外だった1曲。パンケーキとミルクティーが似合うよ!(笑)

Praing For Rainは往年の缶コーヒーのCMを思わせるような雰囲気で、個人的にも好みのラテン風味にベタなリフ!この曲をバックに工藤阿須加くんとジェラ・マリアーノが共演するキリンのFIREのCMを見てみたい!多分きっとまたジェラ・マリアーノのおっぱいにしか目がいかないのは間違いない。

そしてAfterwordは言わずもがな。先日のライブ後に流れた時もカッコいいなぁ!って思ったんだけどやっぱりカッコいい。あきちゃんの楽曲を知ってると余計にくうううううううってなるよね。音源の〆に疾走感と貫録たっぷりの1曲。

スイーツのお供にも、ジェラ・マリアーノのおっぱいにも、そしてハードなあきちゃんの楽曲にも!楽曲ごとに表情が変わるのでインストだけど飽きないし、ゆうとくんの技術的な面はモチロンですがギターセンスだったり振り幅の大きさも感じられる、もう誰やねん白田雄人とは言わせない!(笑)、ゆうとくんの名刺代わりになるようなステキな1枚だと思います。

ゆうとくん自身がMCで「長かった~」ってしょっぱい顔で言ってましたが、作品がこうしてリスナーの手元に届くまでコチラからは見えない産みの苦しみもあったんだと思うんですよね。だけど、それを乗り越えてギタリストとしてまたひとつ成長したゆうとくんを先日のステージでも感じることが出来たし、これからのステージに立つゆうとくんを見るのが更に楽しみになりました♪