Night and Day

あゝ残骸

飯テロ

f:id:imaunusualyxxx:20170105210520j:plain

帰省してきた友達とランチに行ってきました。

お盆ぶりに会うのに第一声が「久しぶり!」とか「元気だった?」とかじゃなく「チーク濃すぎwwwwりゅうちぇるwwww」ですた (҉´҉・҉ω҉・҉`҉)

なんか面白いもの沢山もらっちゃった!

f:id:imaunusualyxxx:20170105210607j:plain

斎藤さん がアツイ(笑)

お昼を食べたあとは諏訪大社上社本宮&前宮に参拝も行って来ました。

f:id:imaunusualyxxx:20170105210647j:plain

またゆっくり下社にもお参りしに行きたいな。

諏訪大社(神社)の御祭神は建御名方神八坂刀売神ですが、起源はミシャグジ様や地元の山を信仰する土着色の強いモノだったそうで古代イスラエルとも深い関係があるんじゃないかと言われているんですよね。去年行われた御柱祭も日本神話が入る前から行われていたモノだったんだとか。

謎が多い諏訪信仰はオカルト好きには非常に魅力があり、神社に参拝するとその歴史のカケラに触れることが出来るような気がして何だかワクワクするのです。