Night and Day

あゝ残骸

TK祭り!

f:id:imaunusualyxxx:20170111220138p:plain

マツコの知らない世界でコムPが飛ぶ鳥を落とすイキオイだった頃の事を語っておられましたが、懐かしくも興味深い話ばかりでホントに面白かったです。そんな訳で昨日からひとりコムP祭り開催中。やっぱり大好きだ!

コムPの楽曲に対するアツイ思いを書いていたら、自分自身でも胃もたれを起こしそうなイキオイの長文になってしまったので割愛(笑)

代わりに大好きなこの曲を。

www.youtube.com

小室ファミリーの楽曲はコムPが作詞をしている曲が殆どですが、hitomiの楽曲に関してはhitomi自身が全部書いていて、今では炎上ママタレになってしまいましたが、当時はhitomiの書く明るく前向きなんだけどネガティブな部分も隠さず曝け出したような歌詞や、正直歌はそんなに上手じゃないと思うんだけど下手なりにがむしゃらに声を張り上げて歌う姿が大好きでした。

ひとつだけ、コムPの名盤と言われて頭にぱっと浮かぶのはtrfの~THIS IS THE TRUTH~です。小学生の頃から大好きで今でも聴いています。

ディスコグラフィーを追うとEZ DO DANCEから歌モノに大きく転向した印象があるのですが、この路線のままだったらきっと売れなかったんだろうなっていうアンダーグラウンド臭さがあって。もちろん、歌モノに転向してからのtrfも大好きですけどね。