Night and Day

あゝ残骸

大物現る

f:id:imaunusualyxxx:20170127230254p:plain

先日、報ステを見ていた時に初めてラプちゃんの出現通知が来た!!

車で向かえば間に合う距離だったのですが晩酌しちゃったんだぜ…orz

それこそ必死になってポニータちゃんを集めていた時は通知が来たらいつでも飛んで行けるように禁酒してたんだもん(笑)

ラプラスはやっぱり強いね。ジムバトルやトレーニングでカイリュー殺すマンとして大活躍してくれています。何体も欲しいけどなかなか難しい。

しかし沸いた場所ってのが昼間でも薄暗いような雰囲気のとてつもなく辺鄙な場所で、報ステやってるような時間に行ったら軽く肝試しだし、それ前に獣的なモノに襲われるんじゃないかと…^^;

f:id:imaunusualyxxx:20170127230354p:plain

現在のジム防衛選抜メンバー。

カイリューギャラドスはフル強化しているのですが個体値でCPにこれだけの差があるという事ですな。

やっぱりCP3000超えのカイリューカビゴンがあと2体づつくらいは欲しいな。個体値が良いコのストックはあるのだけどアメが足りない^^;

市街地のジムは入れ替わりが激しいので、お隣の町の外れにあるようなジムを中心に配置しているため5~8ジムくらいは安定して置けているのですが、やっぱり車に乗ったままバトルやトレーニングが出来ないジムは防衛出来る期間も長いです。理想としてはCP高いコをもっと増やして15ジムくらい常に配置出来たらいいんですけどね。

カビゴンは1か月近く戻ってきてないのですが、たま~にジムの近くを通りかかった際に様子を見てみると、置いてきた時は上の方にいたのがだんだん下に押し出されてきている状態なのでいよいよ戻ってくるかもw

でも、これからポケGOをやる人がどんどん減っていってジムを崩す人もいなくなったら自分のポケモンが一生戻ってこないって事もあるわけだよねw

f:id:imaunusualyxxx:20170127230653j:plain

ロコンちゃんの巣だった公園、最近はカイロ巣といった残念な感じだったのですが、昨日行われた巣の変更でポニータちゃんの巣に!!やったー!!近いうちに囲まれに行ってくるぞー!!

ちなみに写真のかわいいロコンちゃんはJAF Mateに載っていた運転中のながらスマホに対する注意喚起広告第2弾のモノ。(第一弾はこちら

ピカさんは固定だけど、ロコンちゃんと一緒にオコリザルとエレブーが載ってました。

第三弾のぬりえばーじょんはコチラ

twitter.com

の三種類あるみたいだけど、私のところに届いたのは伝説ポケモンばーじょんでした。ブイズが欲しかったなぁ~。