Night and Day

あゝ残骸

チョップとニット

f:id:imaunusualyxxx:20170131000342j:plain

福山雅治のキューピーハーフのCMを見て食べてみたくなり、作ってみたら美味しかったので最近良く食べてるチョップドサラダ。

今回のメンツはミニトマト、アボカド、ささみ、キュウリ、プチヴェール、ミックスビーンズ、コーン。ささみは塩コショウをしてフライパンで両面を焼いたモノを細かくして入れてるのだけどコンビニとかで売ってるサラダチキンでも美味しい。先日行ったスーパーにはリーフレタスが無かったのでプチヴェールを入れてみました。ドレッシングはキューピーのコブサラダドレッシングとマヨネーズを1:4くらいで和えたモノ。

見た目もキレイだしお肉も入れればメインディッシュ級のボリューム、好きな具材を細かく切ってお好みのドレッシングで和えるだけという簡単なトコロもイイ!

そしてマシュマロヨーグルトにもハマっております。

matome.naver.jp

 

f:id:imaunusualyxxx:20170131000409j:plain

地元のセレクトショップで見つけたちょっと面白いニット。カッティングが真ん中じゃなく左寄り(って書くと政治が絡んだ話みたいだけど・笑)になっているアシンメトリーなデザインで、テキトーに付けた感じのパールもカワイイ。最近は洋服に対して一目ボレする事もあまり無いのですが、このニットは一目見て気に入りました。ガウチョやスカンツといったワイドパンツやロングプリーツスカートなんかに合わせて着てます。

このニットを買ったお店とは別の地元のセレクトショップが知らん間に閉店していた…(´;ω;`)

プチプラで可愛い商品が手に入るお気に入りのお店だったので本当に残念。お隣の市にこの閉店したお店の姉妹店があるという話を耳にしたので、ポニータちゃんに囲まれる ついでに覗きに行ってみようかな♪