Night and Day

あゝ残骸

アプデ後のもろもろ

f:id:imaunusualyxxx:20170219164306p:plain

先日のアプデで地元でもポケGOが配信開始されたときのような賑わいを見せております。

そしてようやくアメが溜まったのでストックしてあった高個体値ハクリューカイリューに進化!!

f:id:imaunusualyxxx:20170219164335p:plain

ファッ!?

ドラゴンテール????げきりん???????

アップデートで新しい技が増えて修正も入ったんですね。キュウコン様がソラビ使えるようになってるし!
とりあえずジムバトルで試しに使ってみたけどドラゴンテール 激 重

防衛用のコが欲しくて進化させたし、防衛用として強化決定。

というかアプデ後に全体的に通常攻撃がもっさりしましたよね。通常攻撃がもっさりした代わりにゲージ技のダメージが大きくなった印象ですが、通常攻撃でサクサクっと攻撃出来なくなったのでバトルに時間もかかるし、ジムレベル上げのトレーニングが非常にしんどくなりました。

サンダースちゃんがたつまきギャラドスにあっさり負けるってどういうことなの!しかもたつまき強くなってる?こないだ個体値の良いコイキング進化させたらたつまきになったので博士に送ってしまったんだけど残しておけば良かった(´༎ຶ۝༎ຶ)

通常攻撃にこおりのいぶきを持ったパルシェンは対カイリューに重宝してたんだけど、ゲージ技がドロポンだから殆ど太刀打ち出来なくなっちゃったし、ラプちゃんのCPも下方修正されて対戦相手がクロー持ちのカイリューだと非常に厳しい戦いを強いられております。前の仕様に戻して欲しいけど慣れるしかないかぁ。

ジムでハピナスの姿もチラホラ見かけるけど、怖くてまだ手を出せてない(笑)

通常攻撃でサクサクとタコ殴り出来ないとなると…タイムアップがこわひ。

これからレベル上げを控えたジムにハピナス置くとか後でトレーニングする人に申し訳なさすぎるので、あと一枠空いてたレベル9のジムでトレーニングしてハピナスねじ込んで来たけど、バトルはまだいいとしてハピナス相手にトレーニングしなきゃいけないのはちょっとしんどいよね。

そして横ちゃんお誕生日おめでとうございました♡

横ちゃんが48歳を迎えた日、わたくしもトレーナーレベルが33になりますた。

f:id:imaunusualyxxx:20170219192411p:plain

次のレベルアップに必要なひゃくまんXPを稼ぐべく廃人道インテグラまっしぐら(年齢がばれる)でありますが、相棒カイリューたんって画面からはみ出る程デカかったっけ!?