Night and Day

あゝ残骸

Smile in The Dark@高田馬場CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20170225143941j:plain

今年1発目のあきちゃんライブに行って参りました♪

去年の12月のライブの時にも思ったんだけど、開演待ちの時に流れている会場BGMが凄くカッコイイんですよね。何処かで聴いた事があるかな?って思うくらい耳馴染みのいいトランスだった記憶が。

この日のあきちゃんは黒いコートに赤いコサージュで来賓の人風、久しぶりにメイクして髪の毛もふもふのひときくん、二の腕が眩しい予備校生ゆうとくんに最近癒し系だというデスヲさん(27)、そしてひときくんからようやくハピバメールが来るようになった横ちゃん(笑)はドレープの効いたトップスがステキでした。

あきちゃんがニコ生やツイッターで新旧織り交ざったメニューになると言っていたとおり、セトリは懐かしい曲と新しい曲が入り乱れた感じになっていて新旧のコントラストも面白い内容になっておりました。こうして聴くとあきちゃんの創る楽曲がソロ活動を重ねて振り幅が広くなり、引き出しも増えてどんどん洗練されているといった印象も改めて受けました。

旧曲のほうがライブを重ねて何度も聴いているというのもあるとは思うんだけど、やっぱり新しい曲の方を身体が欲しているというか、ファーストアルバムの超えられない壁なんか無くて、あきちゃんが新しい曲を出すたびに大好きな曲が確実に増えてるなぁって。もちろん、ファンの中では旧曲の方が好みっていう方もたくさんいらっしゃるだろうし、個人的な好みといってしまえばそれまでなんだけど(笑)、本編1曲目とアンコに演ってくれた出来たてホヤホヤの新曲も凄くカッコ良くて、あきちゃんの活動の「今」が好きだと改めて感じたライブでもありました。次の東名阪ツアーでは更に新曲が聴けそうで楽しみですね^^/

BACKも演ってくれて嬉しかった!通常ライブではなかなか聴けない楽曲組(笑)になりそうなMontageもまた聴きたいな。

イエェェェーーーイ!!!!!!!!!!

f:id:imaunusualyxxx:20170225144200j:plain

これ斎藤さんの方でしたね(笑)

Tonightの時にふと横ちゃんを見たらめちゃくちゃイイ動きをしていて、次からこの曲の時には横ちゃんガン見で決定☆

f:id:imaunusualyxxx:20170225144342j:plain

カズくんに癒されております~^^