Night and Day

あゝ残骸

君に決めた!

昨日のガキの使いで二匹目のサンシャイン斎藤グランプリという非常にタイムリーなネタをやっておりましてあきちゃんも二匹目のきったないドジョウたちの一員として出ればよかったのにと思った訳ですが、楽天でたまたま見かけたこんなバッグを衝動買いしてしまいました。

f:id:imaunusualyxxx:20170227162922j:plain

究極のはずしアイテムといった感じでありますがもちろん非公式アイテムです。

f:id:imaunusualyxxx:20170227163001p:plain

アップグレードを手に入れたのでポリゴン2への進化へ向けて相棒をポリゴンちゃんに。タマゴから孵化した唯一のコ。

野生で出現しているのを見たのは出現率がアップされたというこないだのバレンタインスペシャル期間中に1度だけ。と言っても寝る前に布団の中にてピゴサで地元の様子を見ていた時に偶然見つけただけで実際には遭遇してないんですけどね。車で5分もかからない場所だったけど、流石に布団から出て取りに行く気力は無く(まだ図鑑埋まってなければ行ってたと思うけど)スルーしてしまったんだけど、それくらい野生で見かけないコだからひたすら一緒に歩くしかなさそうだし。

第二世代のコ達の名前もだんだんと覚えてきております。とりあえずバンギラスが強いのは分かった。まだ出会えてないんだけどキリンリキ可愛いな~。出会うのが楽しみです♡

捕獲率が極端に低いというトゲチックにも遭遇。

f:id:imaunusualyxxx:20170227163059p:plain

ハイパーボール×ズリのみ、略してパイズリ(性的な意味ではない)で5分以上の格闘の末にやっぱり逃げられますた。30発くらいはぶち込んだんですけどね(性的な意味ではない)。

でも第一世代のコ達がやっぱり1番カワイイですよね。シンプルかつキャラが引き立っているというか。第一世代はまだ初代ゲームボーイでドットも粗かったからあまり凝ったデザインに出来なかったとかいう理由もありそうだけど、ポケモンの種類が増える度にネタも減ってくるだろうし、そういった点でもどんどん凝ったフォルムになってしまうんだろうけど。

あれからすぐにジム戦の仕様も元に戻って良かった♪技1の速さが戻ったのでスタミナが無いコ達もまた戦いに出せます。

ハピバ仕様のピカチュウにも早速遭遇!

f:id:imaunusualyxxx:20170227163257p:plain

かわいい♡

今回はクリスマスの時みたく出現率が上がってるわけではなさそうだけど、期間中に何匹捕まえられるかな~。