Night and Day

あゝ残骸

遠征小ネタ集@名阪編

改めて名阪お疲れ様でした!

本当に楽しい2日間だったなぁという思いと共にジャパネスクで歌って欲しい曲がどんどん浮かぶ。ユニコーンのMaybe Blueとか久保田早紀さんの異邦人とか布施明さんの君は薔薇より美しいとか。エハラマサヒロ布施明漫談好き(笑)関節が曲がらない小林旭はもっと好き(笑)

泊まりの遠征が1年半ぶり、大阪に至っては行くのが4年ぶりくらいだったのかな。新幹線の切符ってどうやって買うんだっけ…と流石にそこまでの失念はありませんでしたが(笑)、遠征に関する感覚がすっかり鈍っちゃって^^;だけど、この2日間を通してオバンギャのキレが戻ってきたような感覚(笑)

名古屋の日は泊まり、大阪の日の帰りはのんびりと夜行バスだったので久しぶりに出待ちなんかもしたのですが、名古屋では機材を運んでる最中にあきちゃんがパンツを脱いでいた時があった。暗かったしそんなに近くで見れた訳じゃないのであきちゃんのすっぴんが脳裏に焼き付くほどではありませんでしたが貴重なお姿ごっつぁんでした!

かれこれ18年くらいあきちゃんを見てるけど、街ですっぴんのあきちゃんとすれ違っても絶対に気が付かない自信がある(笑)

そして名古屋で泊まったホテルがなんと…

f:id:imaunusualyxxx:20170426181850p:plain

ポケスト回し放題!!!!!!

家からポケスト回せるって人が非常に羨ましいと思っているのですが、その感覚をちょっぴり味わうことが出来て嬉しかった♪

でも、半年前にはあんなにキラキラしていた白川公園も全然ルアー使われてなくてみんなポケGO辞めちゃったんだなぁってちょっぴり寂しい気持ちに。ちなみに現在の白川公園プリンちゃんの巣みたいですね。

大阪へは当日新幹線で移動したのですが、ホームで待ち時間があったのでジムでトレーニング。私のカビンゴが名古屋駅デビューしましたよ!!

f:id:imaunusualyxxx:20170426182057p:plain

ソッコーで帰ってくるかと思いきや3~4時間くらい戻って来なかった。お疲れ様!

あきちゃんの車のナビの話じゃないけど、耳に関西弁が入ってくると大阪に来たなぁって感じがしますね。関西弁とひとくちに言っても大阪弁、京都弁、神戸弁に分かれるみたいで違いが良く分からないのが正直な所ですが私も関西弁大好きです。喋ってる人の魅力が二割増しになるから困る(笑)

京橋に着いてから会場の場所を確認がてらお昼ご飯を食べるお店を探そうと思って歩いていたのですが、駅からArcまでにある飲食店の多さにビックリ。探すどころか美味しそうなお店がいっぱい過ぎてどこに入ろうか迷ったもん。店の外に出ていたメニューに大好きなロコモコがあったハワイアンテイストのお店に入ったのですが、非常に解放感のある席に案内されまして、食ってる所が通行人からまる見えっていう(笑)

f:id:imaunusualyxxx:20170426182144j:plain

それでも美味しかったのでヨシ!ちなみにドリンクはグァバジュース。ごち!

5月が終わったらワンマンライブは10月のあの辺まで無さそうで寂しいなぁ。8月のクッソ暑い中、あきちゃんのワンマンライブに繰り出したい。