Night and Day

あゝ残骸

遠征小ネタ集@東京編

代官山に行くのは2011年のmoveのライブ以来だったのかな?

もう6年も経っちゃったのか~と改めて驚愕。小学校に入学したコが卒業するって考えるとだいぶリアルですな(笑)自分が小学生だった頃の6年間ってすごーく長かったけど今はホントにあっという間。

新宿から渋谷で東横線に乗り換えして代官山へ向かったんですが、駅開発の影響でだいぶ変わってました。以前は乗り換えするのにけっこう歩かなきゃいけなかったけどだいぶ近くなった印象。まだまだ工事中だったけどね。

先々週の名古屋でポケGOブームの終焉を感じていささか感傷的な想いになった訳でありますが、東京はすっごいキラキラしてまんた!!

f:id:imaunusualyxxx:20170509195432p:plain

イベント中ってのもあったのかもしれないけど、そこらじゅうで沢山ルアーが使われててまだまだみんなポケGOやってんじゃん!ってちょっと嬉しくなった訳であります。

電車で移動中にこんなジム見つけたw

f:id:imaunusualyxxx:20170509195505p:plain

誰だよ真面目なカンジの説明つけて登録したのww

ちなみにジムリーダーはいきり立ったギャラドスさんでございました。

気になったので調べてみたら新宿花園神社にあるお稲荷さんの御祭神だそうです。子孫繁栄などに因んだ生殖器信仰って全国でチラホラ見かけるけどお稲荷さんとの組み合わせって面白いな。地元近くの某お寺さんにも男性器と女性器を象った石があって、男性器の方を女性が、女性器の方を男性が跨ぐと子宝に恵まれるっていう言い伝えがあります。おまたぎさん!(森三中黒沢さん@ガキ使七変化)

東名阪の都市部ってブイちゃんが出現しない印象です。地元だとブイちゃん入れ食い状態なので今までに捕まえた数もブイちゃんがダントツで多くて約2000匹、4ケタ捕まえてるのはブイちゃんだけなんですよね。

第二世代のコ達の国内コンプまであとデンリュウアンノーンカポエラーサニーゴは沖縄や奄美諸島まで行けば出現するみたいだけど除外という事で(笑)

アンノーンを捕まえられる気が全くしませんがコンプ目指してのんびりやっていく所存でございます。