Night and Day

あゝ残骸

本当に5分と5分か~

新しい仕事が決まったので今日は作業服のサイズ合わせに伺って来ました。数社受ける覚悟でいたんだけど2社目で内定を頂くことが出来ました。(試用期間が3か月ありますけどね)

仕事を探す上でババンギャとしてはライブに行けるかどうか=休みの面というのは最重要な訳ですが、やっぱりお給料の面も重要な訳です。田舎っていうのもあるとは思うんだけど、ベースアップあり、賞与あり、尚且つここに退職金ありっていう条件で探すと該当する求人がホントに少ないんですよね。もう退職金は無くても仕方ないかなと思ってたんだけど、運良くこの条件の揃った会社にズザザッと滑り込んだ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡笑

今まで、接客→製造→事務とやってきましたが仕事的には接客(アパレルのショップ店員)が1番楽しかったかなぁと。今でもやってみたい気持ちはあるんだけど、土日祝休みが取りづら過ぎて本当にライブに行けない(笑)あとはやっぱり服にお金がかかりますね。服好きだから仕事にかこつけていっぱい買ってたけど、タンスの肥やしになっちゃったのもいっぱいあったし、今みたいにいいモノや本当に気に入ったモノを厳選して買う方が全然いいです。

仕事を探している時に単純に興味をそそられたのが私服保安警備員。いわゆる万引きGメンってヤツです。警察24時的なドキュメント番組や二時間ドラマの木の実ナナのイメージも手伝って探偵みたいで面白そう!なんて思ったんですが、精神的にしんどい事も多そうですよね。

求職中は家の事を色々やったり、4月から今月アタマまで母親の実家の果樹園のお手伝いにほぼ毎日行ってたんだけど、約半年間あっという間だったなぁ。そんな訳で来月のひときくんのお誕生日ライブの参加は難しいかな(´;ω;`)チケットは取ってあるんだけどね。

前職の求職活動をしていた12年程前、ハローワークに某企業の求人が常に出ていたんですよね。求人出なくなったなーと思ったらまた出てるの繰り返し。求人条件は良いのに何だかきな臭いモノを感じていた所、その会社にいるお局様が原因で社員が定着しないと風のウワサで聞いて、常に求人が出てる企業はやっぱり何かあると思った事を今回の求職中に思い出したのでその企業のCMをパロった笑う犬のコント貼っておきますね。

www.nicovideo.jp