Night and Day

あゝ残骸

大型アップデートキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

f:id:imaunusualyxxx:20170624211155p:plain

新しくなったジムバトル楽しんでおります♪

ジムのシステムの改変はモチロンだけど、ヴィジュアル面も更にカッコよくなりましたね。

f:id:imaunusualyxxx:20170624211252p:plain

f:id:imaunusualyxxx:20170624211308p:plain

f:id:imaunusualyxxx:20170624211326p:plain

f:id:imaunusualyxxx:20170624211347p:plain

どんな風に変わったかはオフィの説明を読んで頂くとしまして、今までジムの防衛はカイリューたんやバンギといったCPが高いコしか長く防衛が出来ない状況でしたが、やる気のバロメーター(いわゆるHPってヤツですね)とひとつのジムに一種類のポケモンしか置けないというシステムが設けられた事から、今まで防衛メンバーとしてあまり活躍が出来なかったコ達もジムの防衛メンバーとしてジムに立てる機会が増えましたね。

やる気がゼロになって戻って来た時点で防衛の成績によって自動的にコインが貰えるようになったので、今までみたいに時間を気にしてバトルやトレーニングをしなくてもイイ!

同色ジムにいるコ達にはきのみをあげる事によってやる気の回復が出来るという面でもチームで協力し合える仕様に。同時にほしのすなも貰える。敵チームに攻められなくても時間の経過によってやる気が減っていくので、今までみたく置きっぱなしで1か月も2か月も戻って来ない!なんて事も無くなりましたね。(きのみを与え続ければ別ですが)

私も自分のポケモンを置いたジムに居るコ達にはきのみをあげるようにしてるんだけど、ちょっと離れたジムに置きっぱのシャワたん

f:id:imaunusualyxxx:20170624211522p:plain

他のコがどんどん戻ってくる中やる気をキープしているので、きのみを与えてくれてる人がいるんだなぁと(´;д;`)嬉しい(´;д;`)

こうしてどのジムにどのコが居るかっていうのが分かるようになったのも便利。今まではどのジムにどのコを置いてきたかってメモ取ってたからね(笑)沢山ジムに配置してるとどのジムにどのコを置いてきたかっていうの忘れちゃうんだよ^^;

f:id:imaunusualyxxx:20170624211610p:plain

そしてレイドバトル。とりあえず近場で開催されてたブーちゃんがボスポケモンのバトルに挑もうと準備してたんだけど誰も来ない(´;ω;`)仕方なくひとりで挑んでみたけどCP20000台相手にやっぱりひとりは無理(´;ω;`)

その後、日付が変わってた関係でレイドパスを入手出来たのでCP5000台のマグマラシがボスポケモンのバトルに挑んでみたら(言わずもがなぼっち)こちらは楽勝でした。勝つと特別な白いモンボでボスポケモンを手に入れるチャンスもあります。レイドバトルで勝つとポケストでは入手出来ないきんのズリのみふしぎなアメが手に入る。私みたいなぼっちプレイヤーはレベルが低いレイドバトル狙いでコツコツとアイテムを稼ぐしかないかな(笑)ラプちゃんやバンギがボスポケモンなら田舎な地元でも人が集まるかなぁ^^;

後々このレイドバトルで伝説のポケモンが実装されそうですね。

そんな感じでマンネリ化してたポケGOが再び楽しくなりました。もうポケGOを辞めちゃったそこのアナタ!!m9(`・ω・´)この機会に再度プレイしてみませんか?

そして私と一緒にレイドバトルして(T△T)私もラプちゃんやバンギに挑んでみたいよ(T△T)

 

おまけ

f:id:imaunusualyxxx:20170624215423p:plain

嬉しいカオス