Night and Day

あゝ残骸

OFFICIAL BOOTLEG - 2017.5.20

twitter.com

昨日、ゾイサイトさんから届きました ♡

楽しかったライブ空間を思い出して聴いてるとどうしても顔が緩んでしまう(笑)

去年発売されたOFFICIAL BOOTLEGと被ってる曲が結構あるけど、1年前と比べてアレンジが変わってたり新しいアプローチを感じる部分も沢山あってREVOLVE楽曲の成長が感じられますね。

REVOLVEのカモンベイベー!←横ちゃんのコーラスが雑いのが好きなんだけど、今回すごーく目立ったコーラスをしている箇所が(笑)

LOVE & REAL HATEではメンバー紹介が入ってたり、♪胸騒ぎをまんま掻き毟ってがカミッカミなのもご愛敬、ライブ感が出ていてイイカンジ。

そしてSEED-Prototypeの楽曲、こうして改めてライブばーじょんを聴くとほんっとカッコイイなぁと。原曲の打ち込みも好きなんだけど生のリズム隊はやっぱり格別。ビールがウマいのは知ってるけど風呂上りに飲むと更に格別!みたいな感じ(笑)

デスヲさんのズンタカターンと横ちゃんのKEYが入ったNEW DAYBREAKのイントロがカッコ良すぎる。最初から最後まで横ちゃんがイイ仕事してる。横ちゃんのKEYだけでご飯3杯イケるカンジ。原曲ではアコギで優しい雰囲気だったSEED SONGのギターソロ、ヘヴィな感じも好き。

Prototypeの名前の通り、ライブを重ねるごとに原曲とはまた違った雰囲気にどんどん成長していくんだろうなぁと。楽しみ。

前作のOFFICIAL BOOTLEGは死ぬほど聴きまくった(まくってる)んですが、今回もヘビロテ必須!

個人的には誕生日に行われたライブがこうしてパッケージされたのも非常に嬉しいです。