Night and Day

あゝ残骸

久しぶりにジェルネイル!

f:id:imaunusualyxxx:20170716221510j:plain

求職中はいつでも面接に対応出来るようにジェルネイルはお休みしていたのですが(マニキュアと違ってセルフでオフが出来ないので)、再就職してから三週間程経ったのでようやく復活♡

身だしなみは社会人として常識の範囲内でというフワッとした説明だったので最初はシンプルなネイルで様子見(笑)

元々ごちゃごちゃしたデザインよりもシンプルなのが好きで単色ネイルは良くやってたから個人的にはデフォルトだけどね。写真だと伝わりづらいけどすごーくキレイな白ピンクです。

求職中はセルフネイルで過ごしていたのですが、ちゃんとベースコートトップコートを使って仕上げても2日目には先端から剥げてくるし、何よりも頻繁に爪が欠けたり折れたりしちゃって10本揃えてキレイに伸ばせないのがほんとーーにストレスで。やっぱりジェルの方がキレイだし快適です。

セルフネイルのヒトコマ。

f:id:imaunusualyxxx:20170716220111j:plain

2月のあきちゃんライブの時にしたネイル。

ネイルホリックはカラーも沢山あるし、ベージュやグレーの絶妙な色味がお気に入り。

f:id:imaunusualyxxx:20170716220150j:plain

今お世話になっているネイリストのコは3年程のお付き合いになりますが、私がジェルネイルをお休みしている間に新しいお店に。10年以上お世話になっている美容院の担当くんも先月独立して私がお世話になっている美容関係の方の独立ラッシュです。

銀行やお店に行った時に窓口の方やお店の方に「いつも爪がステキですね」とか「その髪の毛、どこの美容院でやってもらってるんですか?」とか声を掛けてもらった事が今までに結構あったんですよね。

天馬さんが良く人間は神様のコスプレですと言っておりますが、気を抜くとすぐにオッサンになってしまうわたくし、最近では神様ではなくオッサンが「私」というコスプレをしているんじゃないかと思うようになった訳ですが、ネイリストのコも美容師の担当くんも私というコスプレを一緒に作り上げてくれている大切な人達であります。

自分のお店を持つというのは本当に大変な事だと思うのですが、私も微力ながら客として貢献していきたいな。