Night and Day

あゝ残骸

パッとサイデリア~

今日も寂しくぼっちでGO!という訳で、敵ちーむだけどこんなキュートなジムに遭遇しました♡

f:id:imaunusualyxxx:20170716235031p:plain

カビンゴ空気嫁

と思ったのですが、こうして見ると頼り甲斐のあるブイズ統括部長、はたまた寺内貫太郎一家小林亜星にも見えてきて何ともバランスがイイ。こういうジムは崩す気なくなるね(笑)

新しいジムバトルが導入されて三週間程経ちましたが、レベル4のバトルには5回程参加しました。(ラプちゃん×2、バンギ×2、サイドンさん×1)

傾向と対策としてはとにかく初動が大切だなと。レベル4のレイドバトルが始まる前にはジムに人が集まってスタンバイしてる事が多いんですよね。そんでレイドバトル開始と同時に戦う人が多いからやっぱり開始直後のバトルが人が多くて有利。

レベル4のタマゴが乗っかってるジムに待機してたんだけど、カメックスが出現した瞬間に肩を落とした人たちが一斉に散ってったのは笑ってしまいました(自分もだけど・笑)

ちなみにバンギのレイドバトルは2回とも5人でのバトルでしたが、TLも30以上の人たちばかりだったので普通に勝てました。1回は逃げられちゃったけど。2度目のラプちゃんは8人で余裕(でも逃げられた)、サイドンさんは自分含め2人しか挑戦者がおらず無事死亡。

やっぱりレベルの高いレイドバトルの方がわざマシンが出る確率も高いしね。ひとりでも勝てるレベル1や2でも貰えるみたいだけど私は今まで1度も貰った事がありません。

個体値92%という野生のバンギを捕まえたのはいいけど、技ががっかり四天王のテール×だいもんじだったから強化を控えていたのですが、わざマシンスペシャルのおかげでかみくだくに変更。わざマシンノーマルを手に入れたら晴れてかみかみバンギに出来るので早くノーマルが欲しいんだけど今のところスペシャルしか貰えてないんだよね。

ジムの防衛用なら技はあんまり関係ないかもしれないけど、バトル相手に「バンギだけどだいもんじかよ(プ」とか思われたくないじゃん(笑)私もジムで戦ってるときに「シャワたんだけどはどうかよ(プ」とか思っちゃうからさぁ(笑)もうね、ここはドロポンでバシッと決めて欲しい訳ですよ。ってただの見栄っ張りですね^^;

まぁ、攻撃用で使うときも最適技の方がいいしね。

カビンゴのレイドバトルに参加してみたいんだけど、なかなかタイミングが合わない~(´;ω;`)