Night and Day

あゝ残骸

逃れられない非常階段 渦を巻く螺旋階段

twitter.com

写真うれC!

せめて出待ちだけでもと仕事が終わってから東京へダッシュで向かうという夢を見たのですが、馬場フェイに到着すると結婚式場かと見紛うような豪華な建物に改装されているじゃありませんか!石畳調の地面から伸びるらせん階段を上った先に入り口がある!みたいな。

そのらせん階段を写真の服装のあきちゃんとひときくんがきゃっきゃと仲良く降りてきて、どこの新郎新婦ですか!なんて思いながら脳内ではミュージックステーションのテーマが壮大に流れる(階段を下りてくる人を見ると連想しちゃうんですよね)という怪夢でありました。

夢の中で「これ夢や!」って気づく事がたまにあるんだけど(明晰夢ってやつですね)、この時は気付かなかったなぁ。 

  

f:id:imaunusualyxxx:20170721230049p:plain

今日も楽しくぼっちでGO!という事で、アプデ後の新カイリューたんの目が怖い…

最初、やる気が減ると白目になる仕様になったのかと思ったんだけど違った(笑)目の色素が薄くなったコが多いけど黒目がちのほうが可愛いのにな~。

今日は18時台に発生したカビンゴのレイドバトルに初めて参加しまんた!!

4人で負け、5人で負け、再び4人で挑んで残り1~2秒のところで惜しくもまた負け。

「さっきのバンギラス行ったけど人ぜんぜんいなくて帰って来たんだけどさ~」「50分くらいに行ったんですけど人が集まってきて倒せましたよ!」「え、まじで!!」「このカビゴンやります?」みたいな会話をしていたレイドバトルを通じて顔見知りになったっぽいお兄さん2人が「やっぱり4人じゃダメか~~!!」って唸ってる。

思わず車から顔を出して「諦めたらそこで試合終了ですよ!!」って安西先生みたいな事を叫びそうになったのですが、そこに車が1台やってきて再び5人でのバトル。場所も場所だったのでもう誰がレイドバトルに参加してるのか丸わかりな状況なのね(笑)いつもは出来るだけ存在が分からないようにレイドバトルに参加している私もアカウント顔バレとか関係ないくらい必死だったんだけど、この4度目のバトルでようやくカビンゴに勝つことが出来ました。TL35以上の人達5人でギリギリ勝てたって感じだったな。バンギは5人でも結構余裕だったけどカビンゴの場合はちょっとキツイ印象でした。肝心のカビンゴには逃げられましたが、技マシン(スペシャルだったけど)も貰えたし、やっぱりトレーナーの皆さんと共闘出来るレイドバトルは楽しい♪

しかし、ピゴサ終了のお知らせに非常にショックを受けております。

今までお目当てのポケモン出現のお知らせやジムの防衛状況はモチロンの事、最近はレイドレベル4のタマゴ出現の通知に本当にお世話になっております。そして何よりも日本全国いろんな土地に今どのコが出現してるんだろう何の巣になってるんだろうって見るのが面白かったりしました。

ピゴサあってのポケGOだったので、これからどうなるのか…有料でもいいから続けてくれないかなぁ…ポケGOには課金しないけどピゴサには課金する!(笑)

ピゴサには本当に本当にお世話になりました。管理人のくくさまに感謝です!