Night and Day

あゝ残骸

遠征小ネタ集@新潟編

f:id:imaunusualyxxx:20170920224552j:plain

ライブ後に須坂屋さんでへぎそば♡

数年ぶりのへぎそばでしたが、相変わらず美味しゅうございました。

90年代から本当にたくさんのバンドが生まれ消えていく中、Lastierの竜市さんのようにステージから降りてしまった人もたくさんいるけど、あきちゃんは今でもこうしてステージに立ち続けてくれているのが嬉しいなと改めて感じたライブでもありました。

f:id:imaunusualyxxx:20170920230052p:plain

GOLDEN PIGS RED STAGEの周辺はこんな感じで賑やかでしたが、結局新潟ではレイドバトル出来なかった~。スイクンも回ってたけど、雨降ってたからジムまで行くのが面倒になっちゃって^^;

あと、EXレイドバトルが実装されてからというもの地方でのレイドバトル参加に慎重になったというのもあります。

ポケGOをプレイしていない方にご説明しますと、EXレイドバトルの招待状というのは過去の一定期間にEXレイドバトルが発生するジムでのレイドバトルに勝利したというのが条件になっていて、例えば私が新潟のジムでレイドバトルに勝利した場合、新潟のジムへの招待状が来てしまう可能性があるという訳です。なので日常生活の行動範囲内にあるジムでのレイドバトルに留めておくのが堅実的なんですよね。実際、地元のポケGOプレイヤーさんの中にも旅先でたまたま参加したジムの招待状が来てしまって参加するのが困難っていう方が何人かいらっしゃいました。招待を受けたレイドバトルの為だけに渋谷まで行かれたツワモノもおりましたが(笑)

今日また招待状もらいました♡

f:id:imaunusualyxxx:20170920230154p:plain

地元では今回4か所のジムが対象になって前回よりは人も分散した印象ですが、LINEグループの仕切りを任されそうなので頑張らなくては!