Night and Day

あゝ残骸

二毛作@高田馬場CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20171011205344j:plain

あきちゃん47歳のお誕生日おめでとうございます!という訳で、EVEライブへ行って参りました。

高速バスを利用したのですが、行きは事故渋滞に2回も巻き込まれ到着が1時間半遅れるというハプニング。いつも2時間程度は余裕を持ってバスを利用しているのでギリギリ開場には間に合いましたが、お昼ご飯を食べる余裕も無くバッタバタ^^;

そんなこんなで会場で写真を撮るのもすっかり忘れてチケットの半券の写真です(笑)

この日は一部のBARと二部の通常ライブ共に今までのソロ活動を濃縮したようなセトリとなっていて、あきちゃん46歳最後の夜という節目にピッタリの内容だったように思います。通常ライブのアンコではDEAD ENDのSacrifice Of The Visionもあり、ルーツもしっかり組み込まれておりました!やっぱりこの曲カッコイイなぁ。

誰も気が付かない位ヒッソリと馬場フェイが改装されたそうですが、ステージでの飲酒も禁止になったらしく珍しくシラフの横ちゃん。ひときくんのハーフアップがかーわーいーいー。

春の東名阪のカバーのみのBARも楽しかったですが、持ち曲オンリーのBARもやっぱりイイですね。久しぶりに華が聴けて嬉しかったな。お馴染みの曲もアレンジが微妙に変わってたりして流石あきばん。SEED SONGやNEW DAYBREAKもBARばーじょんで聴いてみたいなぁ。

12月はアニソン縛りのBARになるそうですが、ステージ上はルパン三世のコスプレになるとかならないとか(笑)

・ひときくん→100均で売ってるオモチャの刀を持ってる五右衛門
・デスヲさん→今からヒゲを伸ばして次元に
・ゆうとくん→不二子ちゃんかと思いきやまさかのクラリス。メンバーをおじさまと呼ぶww
・横ちゃん→横ちゃん自らチョイスで緑のジャケットのルパン。
・あきちゃん→とっつぁんがセンターでいいの?

会場のお客さんが不二子ちゃんで!との事でしたが、セクハラじゃないよね?馬場フェイの禁止事項に暴言禁止とか書いて無かったし!とあきちゃん(笑)

果たしてどうなるのか12月に乞うご期待です!

二部の通常ライブではデスヲさんのドラムから始まるといういつもと違ったちょっと新鮮なオープニング。そのままTHE TERRA SCREAMINGはじまりでドカンと盛り上がりましたね。

あきちゃんやっぱりチェックのシャツが似合う!ひときくんのハーフアップがかーわーいーいー。デスヲさんはノースリーブ♡あきちゃんからずーっとノースリーブ言われてた(笑)

NEW DAYBREAKのライブばーじょんやっぱりカッコいいなぁ。この曲の横ちゃんのKEYとゆうとくんのギターがホントに好き。SEED - Prototypeの曲も音源発売前から既存曲ばりにライブに馴染んではいたけど、ライブを重ねる事にどんどん成長していっている印象を受けました。もー、REVOLVEとSEED - Prototypeの曲ホントに好きだわ。

何だかずーっと頭振ってるようなセトリだったような。楽しかった!!

終演後はあきちゃんが握りつつお見送りをしてくれるとの事で、1日早かったですが直接おめでとうございますの言葉とプレゼントを渡す事が出来て嬉しかったです。誕生日当日のライブは参加出来ませんでしたが、ステキな夜になったようで何よりです^^

改めてあきちゃん誕生日おめでとうございました!

これからもムリをせず身体に気を付けてマイペースに歌い続けて欲しいな。