Night and Day

あゝ残骸

とっとりGO!

f:id:imaunusualyxxx:20171127211105j:plain

f:id:imaunusualyxxx:20171127211152j:plain

f:id:imaunusualyxxx:20171127212508p:plain

25日の土曜日は鳥取砂丘で行われたポケモンGOのイベントへ行って来ました。

鳥取県までとなると遠いし、正直なところあまりノリ気ではなかったのですが、会長はじめ一緒に行ったメンバーから是非一緒に行こうと強いお誘いを受け(ありがたい事です^^)、はるばる鳥取砂丘まで行く事となりました。ポケGOの為にライブでも行ったことの無い鳥取まで行っちゃったYO!笑

金曜日の夜に会長の車でコッチを出発し鳥取には土曜日の早朝に着くというハードスケジュールだったのですが、早朝5時台に鳥取砂丘近辺に到着した時には既にポケGOユーザーの車で渋滞が発生している状態で、言わずもがな砂丘近辺の駐車場は満車、仕方がないので砂丘までのシャトルバスが出ているイオンに車を停めて歩く事に。(シャトルバスは何時間も待たなきゃだったので)

イオンから砂丘までの道のりで既に疲労コンパインでしたが、初めて見る鳥取砂丘の景色のキレイさに疲れが一瞬吹き飛びました。それでもやっぱり砂丘では更に疲れた!思ってた以上に起伏が激しくて、400メートル先にアンノーン出現!ってなってもまっすぐ行けずに遠回りを強いられたり、砂に足を取られるので普通の道を歩くよりも疲れました^^;

コレ、1日体力がもつかなぁ…なんて思っていた矢先に、鳥取県の広範囲でも砂丘と同じようなメンツの出現が始まったという事で、イオンに戻って車で移動しながらポケモンをゲットすることに。レイドバトルも何戦か出来て楽しかったなぁ。

街中でもこの出現状況だったよ!

f:id:imaunusualyxxx:20171127211232p:plain

砂丘でラクダちゃんに会えなかったのが残念。朝の10時台で既に写真のようなスゴイ人でした。人々が砂鉄みたいだったな(笑)

アンノーンと初バリヤードも沢山ゲット出来ました♡ 

f:id:imaunusualyxxx:20171127211938p:plain

 

f:id:imaunusualyxxx:20171127212009p:plain

これで第二世代図鑑コンプです。アンノーン、1種類取れれば満足だよなぁなんて思ってたけど、全種類コンプしたくなっちゃったな。

そのまま夜に鳥取を出発して日曜日の超早朝に地元に到着という、帰りも超ハードスケジュールでなかなか疲れましたが、とっても楽しい1日半でありました♪

そしてポケGOってまだまだ人気なんだなぁと改めて感じた日でもありました。