Night and Day

あゝ残骸

名古屋でGO!

f:id:imaunusualyxxx:20171204212750p:plain

開幕4連敗した際にはもしかしたらホウオウを図鑑登録出来ないんじゃないかという不安が頭を過ぎったのですが、今日の時点で何とか11匹捕まえる事が出来ております。

先日の名古屋ではライブ前にジャミン近くにちょーどホウオウのレイドが2か所発生していたので2戦することが出来ました。成績は1勝1敗だったけど名古屋でレイド出来て嬉しかった♪

地元ではレイドに行けば誰かしら顔見知りが居る&声を掛けないと人が集まらずレイドが出来ないというのもあり「宜しくお願いします!」で始まり「ありがとうございました!」で終わり、ゲッチャレの際には喜びやらお礼やら歓喜やらの声が飛び交うのですが、都会はみんな無言だし、あっという間に20人集まってレイド出来ちゃうのでラクだけどちょっぴり寂しくもありました。

ホウオウと戦っている時、1秒マップの通知でこんなのが来たんですよ。 

f:id:imaunusualyxxx:20171204212826p:plain

ファッ!?梅宮辰夫!?

この近くにそんな名前のジムがあるのか!?と思って見えるジムを片っ端からクリックしてたらありました(笑) 

f:id:imaunusualyxxx:20171204212906p:plain

たっちゃんプロデュースのお店か何かかな?地元にもむかーしたっちゃんコロッケがあったのですが、入り口にこんな感じのたっちゃん人形あったなぁ。梅宮辰夫ジム、金バッジにしたい(笑)栄か錦のあたりかな。

私が名古屋に来ていた日に地元ではEXレイドが行われていたのですが(私はパスが来ませんでした)、わざわざ名古屋から来てた方もいたんだとか。たまたま出張で来たわたくしの地元でバトルに勝利した結果パスを貰ったそうですが、EXレイドパスが来たのが初めてだったらしくわざわざ名古屋から足を運んで来たそうです。都会だとEXレイドパスはなかなかもらえないもんね。無事にミュウツーをゲットされたそうで良かった^^