Night and Day

あゝ残骸

二毛作@高田馬場CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20171212212745j:plain

行って参りました♪

昼の部、曲目は変わりなかったですが曲順に若干の変更があり、しょっぱなからガンダム5曲にマクロスとアウェーなロボット系で固めるという攻めの姿勢(笑)ガンダムファンだという馬場フェイの新しい店長さんだけがジオンなんちゃらの衣装を褒めてくれたそうです。もちろんこの日もハロ(名前覚えたよ!)と一緒。ウガンダことウエムラさんもガンダム好きらしく、楽屋で唯一話が弾んだ人だとか。

銀河鉄道999はやっぱりささきいさおさんのやつで合ってた!この曲、ゆうとくんのリクエストだそうです。meet againはやっぱり胸にグッと来ました。

北斗の拳妖怪人間ベムサザエさんのラスト3曲は言わずもがなもちろん固定。サザエさんでは大阪の告知もあり、しっかりンガックック!で締めでした(笑)

ゆるくもあるけど張り詰めた緊張感もあるBAR、相変わらず心地の良いひとときでした♪

f:id:imaunusualyxxx:20171212212919j:plain

夜の部の通常ライブは新旧まんべんなく織り交ぜたセトリになっていて、あきちゃんも言ってたように久しぶりに派手な逆ダイが発生する感じの盛り上がりでしたね。イキオイ余ってあきちゃんもずっこけてたような(笑)BACK IN THE DAYでライブ始まりっていうのも新鮮でした。

個人的にFORCEの曲がたくさん聴けて嬉しかったな。ライブでは幻になりつつあるMontageも聴きたい。久しぶりにLIBERTYや白い翼やNEO HEROもありました。横ちゃんの華麗なステップ&デスヲさんのひっさーつもモチロン健在(笑)

コレ、毎回言ってる気がするけどSEED Prototypeの曲ホントに好き。ライブを重ねてどんどん成長変化していく様子を身体で感じられるのも楽しいんだよね。

あげティンだというあきちゃん、来年は年男なんですね~。私も戌年なんで同じく年女だというどうでもいい情報を上げておきます(笑)

あと、入り出待ち禁止という報告があきちゃんからMCで正式にありました。たまーにですが私も泊まり等で時間に縛られない時は出待ちをさせて頂いた事もあったので、やっぱり迷惑だったかなぁと反省。これからはライブが終わったらサクッと会場を後にします!

終演後、あきちゃんから直接フォトカードを手渡しして頂ける機会があり、馬場フェイを10時に出ないといけないという忙しい中でこういう機会を作ってくれた事が嬉しいなと思いました。ゆうとくんが大阪は今週だとツイッターでツッコミを入れられておりましたが、私もあきちゃんに「来週も楽しみにしてます!!」って張り切って言ってしまった気がするッ/(^o^)\