Night and Day

あゝ残骸

二毛作@京橋Arc

f:id:imaunusualyxxx:20171218224117j:plain

壮大な東名阪ツアーもあっという間にラストの大阪です。

昼の部、名古屋と東京の写真を見ていたら衣装がこれ以上どうにもならないという事で、この日のあきちゃんはジャケットのみジオンなんちゃら。インナーは黒シャツ、ボトムはデニムで中折れ帽まで着用、サポメンズにはだっさい恰好(アムロの私服)をさせておいて自分だけ抜け駆けしておりました(笑)

馬場フェイで写真を撮っていたウガンダさんことウエムラさんが「ジークジオン!」って言いながらカメラのシャッターを切ってたとか(笑)

東京に続いて最初からガンダム5曲にマクロスという攻めのセトリ。マクロスでは途中で演奏をやり直すシーンもありましたが、ステージ上のやり取りを見ていたら恰好はアムロとジオンなんちゃらでもやっぱり5人共プロだなぁと感心してしまいました。出だしが不安定だと言っていた草原のマルコも横ちゃんが音程をとるアレンジに変わっててバッチリ決まってました。そして〆のサザエさんの予告編がakiです~に戻っててクッソ吹いたww

もう一生やることはないだろうというジャパニメーションですが、ジャパネスクに続いてすごく面白い企画だったと思うし、本当に楽しませて頂きました。また〇〇縛りのBARは是非ともやって欲しいな^^

通常セットではあきちゃんもひときくんみたいにハーフアップにしてて新鮮でした。セトリの本編は東京と一緒だったけど、アンコはごっそり変わってASIAN MOON、くちづけ、ONE LOVE~が聴けました♪

あきちゃんも水噴射しまくり、今年1年を締めくくるにピッタリのアツいライブでしたね。大阪やっぱりアツい!みやこじまく!!

今年を漢字一文字で表すと?という話題に

・デスヲさん→奮闘の「奮(ふるう)」
奮闘のフンっていう字、分かります?って言いながら空中でエアー文字を書くデスヲさんにあきちゃんが「なめてんのか?笑」

・横ちゃん→「続(ぞく)」
休む暇もなく次から次へと色々な音源を出したりライブをしたりというのが続いた年だったので、という事でした。

・ゆうとくん→「楽(たのしい)」
とにかく楽しい1年だったので、との事ですがあきちゃんが「ラクだよね?笑」

・ひときくん→魚(ギョ)ではなく変化の「変」
すかさずあきちゃんが「変態の変ですね!!」

・あきちゃん→健康の「健(すこやか)」
みんなすごい納得(笑)

終演後はあきばん握り会という事で、久しぶりにサポメンズともお話が出来て嬉しかったな♡あきちゃんには晴れ着おじさんにサインを入れて頂きました♡

名古屋、東京、大阪と本当に楽しかった!来年の名古屋が待ち遠しいです。