Night and Day

あゝ残骸

遠征小ネタ集@大阪&名古屋編

ホウオウの出現も14日で終了、しばらくはアブソルとクチートの色違い狙いでゆっくりレイドをやろうと思っていた矢先、16日からいきなりグラードンが出現してポケGOユーザーに休みなし!といった感じですが、京橋駅に降り立つと近くでちょうどグラードンが出現していたので大阪で初グラードンレイドしました。残念ながら逃げられてしまいましたが大阪でレイド出来て嬉しかった♪

4月の大阪の時にロコモコを食べたお店でお昼ご飯。

f:id:imaunusualyxxx:20171220213348j:plain

今回はアヒポキ丼を頂きました。アボカドとマグロとわさびの組み合わせ最高や!家でも作ってみようかな^^

でも、生の魚を食べられるようになったのがここ10年くらいなんですよ。美味しい!って思えるようになったのはここ数年くらい。今って流通がいいから地元の長野県南部でも生魚は美味しいのですが、海が近い土地の魚ってやっぱり更に美味しい気がする。

ドリンクはレモンフレーバーのハーブティーハーブティー大好き♡

17日は新幹線で向かうと名古屋に早く着いちゃうのでのんびり在来線で移動。しかし、乗り換えをした米原がこんな状態 

f:id:imaunusualyxxx:20171220213449j:plain

であまりに寒すぎて新幹線でばびゅんと通り過ぎてしまえば良かったと若干の後悔に襲われた訳であります。でもポケGO出来たしヨシ!

怪談ナイトまでちょっと時間があったので、お隣の松坂屋本館にあるポケモンセンターを覗きに行ってみることに。

f:id:imaunusualyxxx:20171220214711j:plain

連れて帰ってきてしまいました。

こんなの見たら買ってしまうもの!!!!ホントに目の毒(笑)

ポケモンのぬいぐるみは以前から気にはなってた。でも、1コ買っちゃったら止まらなくなりそうだったから手を出さずにいたのに、生で見たあまりの可愛さに見事にストッパーが外れてしまいました^^;

サンダースとモココとブイちゃんとアブソルとラプちゃんも可愛かったなぁ。コイキングも。みんな可愛い!みんな可愛い!!ホントはポニータちゃんが欲しいんだけど、マスコットみたいなばーじょんしか無いんだよね。こういうリアルなやつ欲しい!!

ポケセン名古屋では売り切れっぽかったけど、次はスイクン欲しいな。来月の名古屋ライブの前にもポケセン行っちゃいそう(笑)

キュウコン様とロコンちゃん、車に乗っけて連れ回したい所ですが日焼けしちゃうと悲しいのでベッド横に置いて一緒に寝ている(爆)

ポケセンジムのお隣の桜パンダシムでちょーどグラードンのレイドが始まる所だったので、孵化と同時にレイドバトルが出来ました。流石、名古屋の中心街はスゴイ人であっという間に20人!

f:id:imaunusualyxxx:20171220214733p:plain

名古屋でグラードン発ゲットとなりました♡個体値はイマイチだったけどゲット出来て良かったぁ。

怪談ナイト終了後は別件で名古屋に来てた会長と合流して夕ご飯。辰ちゃんのホルモン市場で焼き肉を喰らいつつ梅宮辰夫を金ジムにしよう計画をしていたのですが、残念ながら定休日だそうで会長のオススメでニクのクニっていうお店のローストビーフ丼を食べました。あまりに腹が減っていたためにブログ映えよりも食欲が勝った形で肝心の写真はございませんが大変おいしゅうございました。

会長とちょこちょこレイドやりつつ地元まで帰って参りました。車で名古屋から家まで送ってくれた会長にも感謝!

そんな訳でご飯もポケGOもしっかり楽しめたあきちゃんじゅんちゃん2DAYSでありました♡

っていうかあきちゃんBDライブ、やっぱり大都会あったんだ(笑)