Night and Day

あゝ残骸

あけました

年越しに7年程勤めさせて頂いた巫女を卒業させて頂いたので、今年の年越しは久しぶりにのんびり。という事で、元旦は伊勢神宮までお参りに行ってきました。

f:id:imaunusualyxxx:20180102210602j:plain

私は初めてのお伊勢様だったのですが、キレイに整えられた境内と厳かな雰囲気の漂う唯一神明造の社殿に圧倒されました。

陽が高くなってからだと混みまくるのでまだ暗い早朝から外宮→内宮の順で参拝したのですが、外宮を参拝した時にはまだ暗かったので境内や建物があまり良く見えなかったのだけが残念。また陽のある時に落ち着いて改めて参拝に来れたらいいなと思っています。

ラプちゃんも新年のお参りに来てました♡

f:id:imaunusualyxxx:20180102210906p:plain

参拝後はおかげ横丁でコロッケや肉まんを食べたんだけど美味しかった♡

f:id:imaunusualyxxx:20180102210951j:plain

赤福本店で赤福も頂きました♡

f:id:imaunusualyxxx:20180102211055j:plain

ピカチュウ赤福食べに来た(笑)

f:id:imaunusualyxxx:20180102211134p:plain

元旦からあきちゃん春ツアーの告知という嬉しいお年玉もありましたが、横ちゃんがいないあきちゃんのステージというのが寂しいのと未知過ぎて想像がつかないというか。こういう時にそういえばあきちゃんてソロアーティストだったんだ!って思うくらい、サポメンズがいるのが当たり前になってるので。ただ、デジの時のように新しいステージの見せ方というモノの幅が広がるといった点で、あきちゃんの挑戦を見届けたいという気持ちであります。

大晦日にチャンネルを回してたらアニマックスでガンダム一斉放送みたいなのをやっていたのでジャパネスクの復習を兼ねて何となく見ていたのですが、アムログループとシャアって人のグループが対立しているという事だけはフワッとした感じで分かった!BARであきちゃんが歌った曲も流れたよ!

f:id:imaunusualyxxx:20180102205905j:plain

あきちゃんにこの画像を見せたらどのシリーズの何話目とか速攻で当ててくれそうで怖いwwww