Night and Day

あゝ残骸

俺たちのゆづ

17日の土曜日、録画してあるすべらない話を見ようとテレビをつけたらオリンピック男子フィギュアのフリーをやっていて今日はすべるほう!!ってなりましてリアルタイムで見ていた訳ですが、ハヌーくんの演技の時には心臓がドキドキしてまさしく手に汗握るといった感じでした。去年の11月に怪我をしちゃった時にはオリンピックで滑る事は出来ないんじゃないかなんて思ったりもしたのですが、見事な復活劇に本当に本当にスゴイなぁと、月並みな言葉だけど本当にスゴイ。

何回目のジャンプだったかな、着氷したハヌーくんごしにガッツポーズしながら飛び跳ねてる人が映ってたんだけど(多分オーサーコーチじゃない方のコーチ)ハヌーくんより高く飛んでてちょっと吹いた(笑)

そして宇野くんの銀メダルもあっぱれ!フィギュアスケートの男子勢が同時に金銀メダルを取る時代が来るとは、私がフィギュアスケートに興味を持っていた小学校低学年の頃には想像もしていなかった時代がやってきたんだなぁと、2人の素晴らしい演技にちょっと泣けました。あの頃というかここ数年で技術面や演技構成がどんどん難しく難易度の高いモノに進化をし続けているけど、選手の皆さんには身体の事を第一に考えて身体を壊らない程度に、怪我に気を付けてこれからもステキな滑りを見せて頂きたい!

今さっき金メダルが決まった小平選手も良かったぁぁぁ!!長野県民としても嬉しいです。

運動オンチかつ運動キライなわたくしが過去に唯一やってみたいと思ったスポーツがフィギュアスケート。あんなふうにスルスル滑ってクルクル回れる人達がちょっと羨ましくて未だに何処かで憧れの気持ちがあるのかも。しかしスケートは小学生以来やっておらず遠山の金さんがお白州入りする時みたいな感じでノロノロとしか滑る事が出来ません。

宇野くんの滑走後にミズゴロウらしきぬいぐるみが投げ込まれていたのがツイッターで話題になっておりましたが、ポケモンのオリンピックデビューといった点でもポケGOユーザーとしては胸が熱くなった訳であります。 

f:id:imaunusualyxxx:20180218210607p:plain

ポケGOのミズゴロウ、首をかしげてニコッと笑ったような表情をするのが可愛い♡

たまに悪役商会のまずい!もう一杯!の人に見えるけど。

そして横ちゃんお誕生おめでとうございます♡

49歳に見えないお兄やんっぷりでありますが、健康に気を付けてこれからもステキな音楽とステージを見せて下さい^^v