Night and Day

あゝ残骸

壊れて生まれて過ぎてく 風の中で見つけ逢う

www.youtube.com

ゆうとくんお誕生日おめでとうございました!という訳で、あきちゃんの新譜にイベントにと楽しみな情報が嬉しかった今週でありますが、ゆうとくんの誕生日(15日)が来ると必然的にmoveの解散(16日)も頭を過ぎります。

もう丸5年も経ったんだね。長かったようなあっという間だったような、つい最近のことのようなもうずっと前の事だったような、この5年間の中であった出来事と並行して改めて音楽という存在と自分の中で向き合う機会があったからかな、platinumの歌詞のように時間軸が歪んだような感覚にもなるのですが、moveの音楽の素晴らしさとmoveに対する気持ちもずっと変わらず今でもたくさん聴いています。

5年間の中でふと流されて、好きな音楽に対する恩も気持ちも忘れそうになった時期もあったけど、やっぱりmoveの音楽が大好きだし、長い間ずっと一緒に歩いてきた事、今改めて感謝です。私がここまで生きてこれたのは好きな音楽があったから。

喉元過ぎても熱さ忘れない(笑)

シングル曲以外にもカップリングやアルバム楽曲に隠れた名曲が本当に多いなぁと改めて思う訳ですが、moveはワンマンライブをあんまりやらなかったから楽曲数に対してライブで聴いたことのある曲が少なくて(自分がmoveのライブに足を運び始めたのが遅かったというのもありますが)ライブでもっとたくさん色んな曲を聴いてみたかったなぁ。

over driveのライブばーじょんがカッコ良すぎる2003年のライブ動画のユリちゃん(あさきちゃん付き♡笑)、レイヤーたっぷりの巻き髪が時代を感じるけど、やっぱりカワイイなぁ。誰かの顔になれるならユリちゃん!なのも変わらない。ハーフっぽいというか昭和っぽい言い方をするとバタ臭い顔の女性が大好きなのですよね。自分に無いものに憧れるというか好みなんだな。

パパとムスメの7日間でみんなガッキーカワ(・∀・)イイ!!ってなってたけど、私はまゆみん(佐田真由美)カワ(・∀・)イイ!!だったからね!!どうでもいいけど!!

最前で見る事が出来た最後のワングー

unusualyxx.exblog.jp

のミニライブの時、ユリちゃんがBlazin' Beatの時に結構長い間、目の前で歌ってくれてぽわわ~んってなってたんだけどその後の握手会の時に「可愛い子がいるー!って思って前で歌っちゃった^^」って言ってくれた事が嬉しすぎて更にぽわわ~んってなりました。もちろんリップサービスなのは分かっているけど、ユリちゃんのその言葉を思い出すだけで白米何杯もイケる!!今だから書ける話的なカンジで書いちゃった(笑)

ユリちゃん、元気にしてるといいな。