Night and Day

あゝ残骸

あきちゃん@大阪京橋Arc

f:id:imaunusualyxxx:20180529213131j:plain

あきちゃん@大阪ライブに行って参りました♪

大阪駅で乗り換えをした際にやしきたかじんのやっぱ好きやねんが耳に入ってきてファッ!?ってなったんですが、大阪環状線の発車メロディなんですね。いつもイヤホンで音楽聴きながら移動してたから気付かなかったのかな。(この日は充電中で音楽を聴いて無かったのです)あぁ、大阪に来たなぁと感じた一瞬でありました。

今回の東名阪ツアーで唯一の昼夜2公演、そして今年最初で最後のあきずばーという事で大阪はちょっぴり特別感がありました。

横ちゃんのいないBARっていうのも34回目にして初めての事で、BARでは横ちゃんの鍵盤が前面に出る場面もたくさんあるしタイムキーパーという超重要な役割も横ちゃんがしてたから、先月の名古屋公演と同じように不安と期待が混ざったような気持ちでしたが、音数が更にシンプルになった分、あきちゃんの歌声が更に映えるようなステージだったんじゃないかな。あきちゃんも度々自画自賛してたし(笑)

セトリはBARではすっかりお馴染みの曲で構成されてましたが、8月の25周年総括ライブでは大阪に来れないという事でNervousも!BARアレンジのNervousといえば横ちゃんの鍵盤!っていうくらい横ちゃんメインだった曲だったと思うんだけど、ひときくんとゆうとくんの弦楽器隊がメインのNervousっていうのも新鮮でした。

この日はいつものBARで!という事でしたが、最後は去年のジャパニメーションを思い起こさせるようなサザエさんの予告っぽく〆でした(笑)

ちなみにこの日のタイムキーパーはひときくんがしておりました。

そして夜の部!わたくしこの日、整理番号1番というネ申的な番号でありまして、チケ発が今の先着方式になってから初めて取りました。デスヲさんの圧力Arcさんのご厚意で柵にスポンジ?が巻かれた(しかも当日!)という事でフカフカでした。ありがたや~ありがたや!

そんな訳で超クリアビューで楽しむことが出来た訳ですが、やっぱりワーってなっちゃうのでハッキリと覚えているのは最初と最後が新世界だったのとゆうとくんのパンツとあきちゃんが水を噴射した瞬間に目の前が白くなって気が付いたら彼女からメロンソーダを投げつけられた霜降り明星せいや@すべらない話ばりに顔が水でボトボトだった事くらい(笑)

このツアーでお披露目された新世界ですが、STILL ALIVE好きだなぁ。この曲のデジタル感とゆうとくんのギターがイイんですよね。あ、あとBARでNervousがあった時にちょっと期待したのですが、あったよ夜の部でも奈落が!!墜ちたああああああああああ!!

そして最後メンバーで手を繋いだ時に何故かデスヲさんが主役っぽく1番最初にお立ち台に上って「ツアー新世界~」って喋り出したのがクッソ吹いた(笑)

本当に楽しかったなぁ。考えるより先に身体が動いて時間が経つのも忘れて楽しーーーーいっ!!!って感じでした。とにかく楽しかった!好きな音楽があるって幸せだなぁって思いました。

帰りの汽車(笑)の時間があったので握り会には不参加でしたが、ひときくんのベースがドュリドュリ言ってる新譜のMOD1はもちろんゲット!原曲よりも更にライブ感が増したアレンジでテンション上がります♪

そんな訳でBARに通常セットにと楽しい大阪公演でありました!体がいたーい(笑)

でもこの痛みすら愛おしいくらい楽しかった!!