Night and Day

あゝ残骸

続・コムP祭り

90年代盤がヘビロテ確実かと思っていたのですが(中森明菜の愛撫は90年代の嬉しい新発見だったよ!)、80年代がアツすぎてTもKもDISK1ばっか聴いている!かなりツボにハマったのがコレ。

www.youtube.com

主役がミポリンなのか花火なのかもはや分かりませんが、流石はベストテンといった感じの演出に時代を感じますね。ミポリン煙たそう(笑)

作詞とアレンジは別の人だけど、後にブレイクする小室節の片鱗を感じるメロディラインとラテン&テクノアレンジがどストライク。コムPだったらどんなアレンジしたのかな??

しかしミポリンかわいいなぁ。この美貌はあのダンディなお父様譲りなんだなと、いつかの横ちゃんBDパーリーを思い出しました。

渡辺美里と言ったらMy Revolutionってイメージだけど悲しいねが凄く良かった。TMNは言わずもがな、コムPソロは90年代への伏線のようなテクノがいいなぁ。殆ど70年と90年かもしれないけど、愛するリナとRUNNING TO HORIZONが同居する80年代って凄い。音楽と時代の進化が手に取るように分かるベストアルバムでもありますね。