Night and Day

あゝ残骸

剛力よりもゴーリキー

ポケモンGOのフレンド機能が実装されて早1か月が経ちました。

ポケGOをプレイしていない方にご説明しますと、フレンド同士でポケモンの交換が出来たり、ポケストやジムから入手出来るギフトを送り合えます。←コレや一緒にジムバトルやレイドバトルをすると友達のレベルが上がってポケモン交換をする際に必要なほしのすなの量が減ったり、レイドバトルで勝った際に貰えるモンスターボールの数が増えたりというメリットが。

ちなみにギフトにはアローラポケモンが入った7キロタマゴ(ギフトからしか入手が出来ない)や冒険に必要な道具が入っていて、ギフトを入手した場所のポストカードがこんなカンジ

f:id:imaunusualyxxx:20180730213256j:plain

で添付されるので自分が行った事のない場所のギフトを貰ったり、自分がライブ等で遠出した先のギフトをフレンドに送るのも楽しみだったり。

これもフレンドから貰ったギフトなんだけど、ディズニーランド行って来たんだね!みたいな個人情報も垂れ流し(笑)

ポケモンを交換した際にはお互いのポケモンを取った場所の距離が加算されるパイロットメダルというものがあるのですが、7キロタマゴから孵化したポケモンはギフトを入手した場所になるので、地元以外からのギフトはポケモン交換する際には距離が稼げるという点でも嬉しい訳です。アメリカにコネクションのあるフレンドからアメリカで入手したギフトを貰ったんだけど、そのギフトから入手したタマゴから孵化したポケモンを地元産のポケモンと交換したら一気に1万キロ以上の距離が加算されたなんて事もありました。

ちなみに送れるギフトはフレンド一人につき1日1回、フレンドがギフトを開封してくれないと日付が変わってもギフトを送ることが出来ず、貰ったギフトは1日に20コまでしか開封が出来ないのでフレンドが多くてもなかなか大変な仕様です。わたくし現在39人のフレンド(全員地元のポケGO仲間です)がいるのですが、頂いたギフトを開けきれないのでギフトを開けられなかったフレンドをメモっておいて次の日に優先的に開封するようにしています。みんなからマメだねって褒められる∩^ω^∩笑

そんな感じでどんどん進化していくポケGOを楽しんでおります♪

とりあえず10月11月と東京で回収したギフトをみんなに配れたらいいけど、サンクス公演も平日つらーい_:(´ཀ`」 ∠):

でも平日のほうが嬉しいお客さんもいるわけですからね。持ちつ持たれつ!