Night and Day

あゝ残骸

稲川淳二の怪談ナイト@千曲市更埴文化会館

f:id:imaunusualyxxx:20181024220329j:plain

今年もじゅんちゃんに会いに行って来ました♪

今回の県内公演は千曲市

稲川さんの第一声目が「ただいま!」なのが嬉しい長野県民です(*´ω`*)


この日のお話は3本。

まずは稲川さんがレギュラー番組を何本か抱えていたタレント時代に一緒に仕事をしていた若手俳優さんが体験したお話。
東北から上京して来てまだ仕事も無かったその俳優さんは池袋のキャバレーでアルバイトをしていたのですが、そこのオーナーさんから家賃ゼロで借りた一軒家がヤクザが無残な殺され方をしたという曰く付きの家で、夜にヤクザの幽霊が現れるようになったという話。
スプラッター風味もありつつドキドキハラハラさせられるお話でした。

2本目は稲川さんの工房(仕事部屋)がある茨城県のご近所のお父さんが体験したお話。
このお父さんは小学生の娘さんを亡くしているのだけど、その娘さんが会いに来て命を助けてくれたというちょっぴりジーンとくるお話でした。

最近は芸人さんなんかでも怖い話をする人が増えて来ているけど、ただの「事件」で終わってしまっている事も多い。怪談というのはその土地に根付いているものだったり必ず元になるものがあるんだよ、っていう前置きがあってからの3本目。

3本目は2つのお話が組み合わされたモノでしたが、人身事故が絶えない開かずの踏み切りがあるのだけど、どうして飛び込む人が絶えないのか?実は以前にこんな事が…と言ったように1つ目の話が2つ目の話の伏線になっていて非常に面白かったです。
個人的にこの3本目の話が1番好みでした。

今回は3本共に始めて聞くお話だったので新鮮かつ嬉しかったなぁ♪

怪談はモチロンのこと、心霊写真のコーナーやフリートークでは相変わらず面白いじゅんちゃん節炸裂でたくさん笑わせて貰いました。
心霊写真も今回初めて見る新しい写真がたくさん!中でも派手な女性3人が写った写真のくだりが面白すぎてww

今回も本当に楽しいひとときでした♡
じゅんちゃん大好きだー!!

スタバをオマージュしたデザインが可愛いくて思わず買ってしまったマグカップ

f:id:imaunusualyxxx:20181024220534j:plain

裏側も可愛いよ♡

f:id:imaunusualyxxx:20181024220556j:plain