Night and Day

あゝ残骸

アーバンギャルド@名古屋APOLLO BASE

f:id:imaunusualyxxx:20181104203823p:plain

f:id:imaunusualyxxx:20181104203845p:plain

f:id:imaunusualyxxx:20181104203914p:plain

f:id:imaunusualyxxx:20181104204015p:plain

けいさまサービス精神旺盛♡自撮入門


3日はアーバンギャルドの少女フィクションツアーの名古屋公演に行って参りました!

ツアーが開催されるのも久しぶりですが個人的にも約1年半ぶりのアーバンギャルドのライブ。

4月に発売されたアルバムのツアーという事で、アルバムの楽曲と後期の楽曲中心で組まれたセトリでした。

ビデオのようにが聴けるのがすごく楽しみだったのですが、何処か幻想的なSEから始まりよこたんと天馬さんの息がぴったり合ったフリに瀬々さんのギターが前面に出たライブアレンジが音源とはまた違った良さがありました。
ビデオのように→大人病というアルバムと同じ流れだったけど、この2曲の時は不思議と涙が溢れて止まらなかったな。
個人的にはこういう楽曲がアーバンギャルドの魅力だと思っているのですが、男女のツインボーカルだからこそ出せる二面性というかセクシュアルな雰囲気というか、そういったものがあると思うのですよね。
天使にしやがれが聴けたのも嬉しかったな。

唯一、初期の曲からベビーブームがありました。
スカパーで放送された中野サンプラザ公演ではこの楽曲だけカットされていた事によこたんが「賢明な判断だと思うよ」って言ってた(笑)
アーバンギャルドのライブはこの曲があってこそ!ってくらいやっぱり楽しい1曲ですね。近藤、向かってこい!!

よこたんも相変わらず美しかった♡
わたくしも例外ではなく女性は年を重ねる事に容姿に対しての風当たりが強くなりますが、よこたんは年を重ねる度にどんどん綺麗になっていってる(*бωб*) 

最近ではそれぞれのソロ活動も活発ですが、個々の活動がアーバンギャルドに良い意味で還元されているんじゃないかなと思いました。

久しぶりのアーバンギャルドライブ、本当に楽しかった!
今月発売されるアルバムが更に楽しみになりました♪