Night and Day

あゝ残骸

スーラー!!

あきちゃんライブお留守番組だったので行きたかった思いを食べて晴らそう!という訳で飯テロをお送りしたいと思います。


最近、酸辣湯麺がマイブームです。
きっかけは8番ラーメン
北陸地方ではお馴染みの8番ラーメンですが、地元にも店舗がありまして初めて足を運んでみました。そこで期間限定メニューのパクチー酸辣湯麺に手を出してみた訳であります。

f:id:imaunusualyxxx:20181118194759j:plain

8番ラーメンにして初酸辣湯麺というイレギュラーな選択ではありましたが、絶妙な辛さと酸味とパクチーのコラボにすっかりハマってしまって2週連続で8番ラーメン行ってしまったw
追いパク2皿増しで!
来月のメニュー終了までにもう1回食べに行きたいな。

ポケGO仲間の間で量も多くて安いし結構美味いと評判の中華料理屋さんがありまして、そこの具沢山な酸辣湯麺を頂いてみました。

f:id:imaunusualyxxx:20181118194846j:plain

ここは中国人のご夫婦がやられているお店なので結構本格的な味なのかな??
美味しかったけど麻婆豆腐やエビチリ含めて分かり易くて豪快な味!といいますか、ちょっぴり大味な印象でした。

コチラはお世話になっているネイリストのコに酸辣湯麺にハマっている旨を話したらオススメしてくれた中華料理屋さんの酸辣湯麺

f:id:imaunusualyxxx:20181118194922j:plain

ネイリストのコも「日本人の方がやられているお店なので日本人好みの味ですよ〜」って言ってたとおり、ダシがしっかりと効いた食べ応えのある味でとっても美味しかったです♪

ここでも麻婆豆腐とエビチリも頂いたけど激ウマでした。値段がちょっと高めなのがネックですが、また行きたいなぁ。

寒くなってきたしあったかいラーメンいいよね!これからも色んなお店の酸辣湯麺が食べてみたいです。
寒いのは苦手ですが、次のあきちゃんライブ&新譜と美味しい食べ物を楽しみに日々をこなしていきたいと思っている次第です♡