Night and Day

あゝ残骸

遠征小ネタ集@名古屋編

f:id:imaunusualyxxx:20181211203444j:image

怪談ナイト前に目と鼻の先にあるポケセン行くよね!って事で、今回はこのコ達を連れて帰ってきました!

ガーディとミニリュウたんとラプちゃん♡♡

ポニータちゃんも2体目を買ってきちゃったw

カードのイベント?をやってたのも手伝ってかなり激混みでしたが、151 fitシリーズ目当てのお客さんが多かったんじゃないかなぁ。

私、◯◯が1番好きなんだよね!とか、◯◯売り切れてる〜!なんて声がひっきりなしに聞こえてきて、子供から大人までそれぞれの推しポケに対する愛が溢れておりました。

いよいよベッド周りがポケモンのぬいぐるみでヤバい事になってきましたが、寝るの大好き、ショートスリーパーとは程遠い寝なきゃダメ人間のわたくしにとってポケモン達に囲まれじゅんちゃんの怪談を聴きながら眠りにつく睡眠タイムは至福の時であります。

怪談ナイトが終わったあとはパルコで夕ご飯。

f:id:imaunusualyxxx:20181211204714j:image

野菜好きにはたまらん!ということでチョップドサラダ専門店のSALAD BOWLに行ってみました。

これはロメインレタス、ケール、ハーブチキン、ホワイトチェダー、アボカド、プチトマト、クルトンが入ったゴーゲッターっていうサラダ。

炭水化物も大好き人間にとってクルトンだけって物足りないかな?と思ったけど、見た目以上にボリュームがあってしっかりお腹いっぱいになりました😋

雑穀米が入ったメニューもあるし、トッピングの追加&オリジナルも出来るみたいなので、ほかにも色々食べてみたいな〜。

栄の街並みは冷たい空気に映えるブルーのイルミネーションがとってもキレイでした。

名古屋やっぱり大好き。あきちゃんが愛知県出身だからっていう部分を省いても好きだよ(笑)

で、ライブ遠征に車を使う身としては気になっていた対象道路のチェーン装着義務化ですが、まあ対象区間は県内でも北部の方だろうな~くらいに思っていたのだけど、目と鼻の先の中央道が対象区間になっててビックリ。名古屋大阪方面へ行く際には通る場所で、モチロン今回のじゅんちゃん@名古屋でも使った道です。

もし規制にあたっちゃったら下道で行って規制区間終わりのインターから乗るっていう手段もあるけど、下道も雪が降ったり凍ったりしたら避けて通りたい山沿いのクネクネ道なんですよね。やっぱりチェーン買っておいたほうがいいのかなぁ。チェーンなんて免許取るときの自動車学校教習以来、かれこれ20年近く触ってもないよ(笑)