Night and Day

あゝ残骸

I♡ポニータ

新しく買ったパソコンですが、スリムタイプのLANケーブルじゃないと刺さらないのではなくそもそもLANポートが無かったというオチでしたこんばんは。

LANケーブルが刺さらんパソコンなんてこの世に存在すんのか!?とトドメをさされた気分ではありましたが、外付けのCDドライブで無事にiTunesに音楽が取り込めたので良しであります。

f:id:imaunusualyxxx:20190109203603j:image
お正月休み中の事でありますが、諏訪湖畔公園がポニータの巣になっていたので色違い狙いでポニータちゃん乱獲に行って参りました。ちょうど去年の今頃、カゲボウズの巣だった時も色違い欲しくて来たんだけど(笑)

この日も風が強くて寒すぎでしたが、公園内にある足湯につかりながらポニータ乱獲に精を出しました。ぽかぽかになる足湯はかなり賑わっておりました。ちびっ子からお年寄りまで老若男女問わずみんな大好き足湯!

残念ながら色違いは出ませんでしたが、遊覧船のすわん号にも乗って来ました。
f:id:imaunusualyxxx:20190109203559j:image
ちょうど逆行で後光が射してるみたいでありがたや~ありがたや!
f:id:imaunusualyxxx:20190109203556j:image
一周約25分の遊覧でしたが、富士山が見えるポイントもありました。
f:id:imaunusualyxxx:20190109203607j:image
諏訪湖内にポツンと浮かんでいる謎の小島の初島も近くで見ることが出来ます。

花火を打ち上げるために作られた人工島だそうですが、島には神社もあって御祭神は諏訪大社と同じ建御名方神御柱祭も行われるそうです。

ここにもポケストがあるんだけど、残念ながらギリギリ届かなかった~

この島にレアなコが沸いても絶対に捕りに行けないねw

諏訪湖のあとは松本のイオンモールで買い物と夜ご飯!

f:id:imaunusualyxxx:20190109205453j:image
四川乃華 ICHI (松本では有名な中華料理屋さんらしく県内と富山県にいくつか店舗があるみたいです)でマイブームの酸辣湯麺を頂いてきました。冷えた体がぽかぽか~。うまし!

わたくしのポニータ色違い2体目と旨い酸辣湯麺を探す旅はまだまだ続くのであります。