Night and Day

あゝ残骸

アーバンギャルド@名古屋APOLLO BASE

f:id:imaunusualyxxx:20190311192356p:image

10日は愛と幻想のアーバンギャルドツアー、名古屋公演へ行って参りました♪

いつもはシモテで見ることが多いのですが、ステージに立つ瀬々さんを見るのがこの名古屋公演で最後だったのでこの日はカミテで。結果、カミテ過ぎて瀬々さんが見えないという大失態をやらかした訳ですが(更にドリンクチケットも紛失するという失態もやらかす)、ギターソロの時は前に出て弾いてくれる事も多かったので間近で瀬々さんがギターを弾く姿を拝見することが出来ました。

この日もSOLD OUTということで会場の人口密度も高めでしたが、瀬々さんのギターソロが始まると宝塚ファンみたいに前の方からしゃがんで後ろの人にもちゃんと見えるよう配慮するアーバンギャル&ギャルソンが素敵。今までもメンバー紹介とかでは見かける光景だったけど、この日は特に素敵に見えました。

セトリは瀬々さん曲と愛と幻想のアーバンギャルドを中心に組まれていましたが、すごく楽しみにしていた鏡屋さんのライブアレンジがとにかくカッコ良かった。80年代のディスコサウンドを意識した90年代初期のポップスを思わせる大好きな1曲でありますが、この曲が聴けただけでもライブを見に来た甲斐があったと言っても過言ではないくらい素敵でした。あたしフィクションのアンサーソング的な立ち位置の曲だと思っているのですが、本当に完璧な世界観だなぁと。

ファンにとってアーティストは鏡屋さん。CDの鏡面に自分の顔を映すように大好きな曲に自分の心を映してこれからも生きていきたい。ライブに行くと改めてそう強く思うのです。

プラモデルとその少女、人形につきはライブで初めて聴けました。♪フラレルカナ~のよこたんの振りがかわいかった♡

平成最後のツアーでよこたんソロの平成死亡遊戯も良かったし、コスプレイヤーが聴けたのも嬉しかったな。そしてマブダチという言葉が幻だったかのように平成の死語になるのもそう遠くはないのでしょう(笑)

箱男に訊けの前に天馬さんがステージからはける方向を間違えて慌てて反対側へ走ってったのが面白かったw

去年の11月ぶり今年初めてのアーバンギャルドライブ、本当に楽しかったです♪

瀬々さんのアーバンギャルドからの旅立ちはとても残念ですが、介護離職って珍しい事じゃなくて自分含めて誰にでも起こりうることだと思うんですよね。瀬々さんのお母様に対するお気持ちと決断、応援しています。