Night and Day

あゝ残骸

あきちゃんライブ@高田馬場CLUB PHASE

f:id:imaunusualyxxx:20190317215559j:image

この日の天気予報は東京は雨、長野県は全県で雪になるという予報だったのですが、起きてみると外は陽が昇りかけており天気予報が晴れに代わっておりました。昼の部の最中パラっときたみたいだったけど、東京でも傘要らずで流石あきちゃん!

EXTRA SHOWは曲の順番が変わるくらいかな?と思っていたのだけど、半分も入れ替わっておりました。セトリはこんな感じでした。うろ覚えなので曲名、順番間違い等があったらスミマセン

六本木心中(アン・ルイス)☆
ultra soul(B'z)
DESIRE(中森明菜)☆
DANSE MACABRE(DEAD END)
名前が分からずスミマセン(DEAD END)☆
天城越え石川さゆり
ダンシングヒーロー(荻野目洋子)
キューティーハニー
学園天国(小泉今日子/フィンガー5)☆
2憶4千万の瞳(郷ひろみ

☆印がついてる曲が今回初披露だった曲です

今回も荻野目ちゃんが聴けて嬉しかった訳でありますが、キューティーハニーが衝撃的過ぎてDEAD ENDの1曲目がDANSE MACABREだったのか記憶から吹っ飛んでしまった^^;1月と一緒だ!って思った記憶があるので多分(笑)2曲目のDEAD ENDは自分が持っていない曲なので曲名が分からず申し訳ないのですがカッコ良かったなぁ。

開演前に友人と前回はPleasure'91だったから今回はアイツがとうとう1人になる98’になってないかなぁなんて話していたのですが、さすがにそれは無かったね(笑)そして2回目で既に持ち曲のようになっているultra soul楽しかった!

六本木心中やDESIREなんかはあきちゃんの十八番といった感じでしたが、衝撃的だったキューティーハニー(笑)でもハニーフラッシュ!はデスボイスでシャウトwwお客さんがハニーフラッシュ!言ってくれなかったって文句言うあきちゃんww小学生のころ名古屋ではキューティーハニーとメルモちゃんがセットで再放送されていて服が破れる1時間を子供ながらにドキドキしながら見ていたそうです。

今回もジャンルの垣根を超えたカオスな空間、楽しいひとときでありました♪

夜の部は今回もしょっぱなから食い気味に行くけど超久しぶりに大好きなUMBRELLAが聴けたこと!しかもアレンジも変わってて更にカッコ良くなってた!デスヲさんの老眼の進行が早く、セトリのカンペの紙が見えなくてUMBRELLAと次のブロックのBEASTと間違えるというハプニングがあったけどね(笑)

Montageも安定のカッコ良さだったし、前回はアレンジされてて半分しか演らなかったSTILL ALIVEもフルで聴けて嬉しかった♪

SWEETEST DREAMともう1曲の新曲も披露してくれました。盛り上がりがイマイチだった!みんな分かってるでしょ!ってあきちゃんのお説教と共にアンコでももう1回ありました(笑)5月にはこの2曲が音源として手元に届くかも?2曲ともライブでどんどん成長しそうだし音源も楽しみだなー♪

アンコではデスヲさんの謝罪会見wとライブ前日15日に誕生日を迎えたゆうとくんのプチお誕生日会もありました。

あきちゃんからのゆうとくんへのプレゼントはお酒とジミヘンなりきりグッズ(笑)アフロを被ってヒゲを書いたゆうとくんがジミヘンよりもトータルテンボスに居そうって盛り上がるww今日見に来てない人がインスタを見た時に誤解を与えるから一緒に写真に写りたくない!と宣うあきちゃんwwちょっちゅね~とアフロとヒゲならなんでもアリと言わんとばかりにいきなり具志堅用高になるゆうとくんww

何はともあれ、改めてゆうとくんお誕生日おめでとうございました^^

ゆうとくんがジミヘンになるまでの時間、即興でやったと思われるリズム隊のセッションもカッコ良かったな~。

昼の部、夜の部とひじょーに濃ゆいライブでありました!楽しかった!!

そしてこの日はmoveの解散から丸6年、アーバンギャルドとして瀬々さんがステージに立つ最後の日でもありました。目の前の光景が変わっても歌だけは変わらず残っていきます。好きな音楽があるって幸せなことだと改めて感じた日でもありました。