Night and Day

あゝ残骸

akiセレブ

f:id:imaunusualyxxx:20190331210352j:image

コンビニで偶然パンダの見つけて買ってしまった!かわいー!

 

最近、鼻うがいをするようになったんだけど調子がいい♡

お世話になってるネイリストのコから勧められたニールメッドのサイナスリンスっていう鼻うがいのキッドが使いやすくて優秀なんじゃ!

f:id:imaunusualyxxx:20190331230220j:image

愛用中なのでボトルのプリントが剥げちゃってるけどw

ネイリストのコも花粉症の時期には副鼻腔炎になるみたいなんだけど授乳中で抗生物質が飲めないそう。それで耳鼻科の先生からオススメされたものだそうで使い方も超簡単。

ボトルを押すと黒いキャップの先端から水が噴水みたいに出てくるようになってて、キャップを片方の鼻の穴にあててボトルを押すともう片方の鼻の穴か口から勝手に水が出て来て洗浄出来る仕組み。

ボトルと専用のサッシェ(塩と重曹が調合されたもの)がセットなんだけど、ボトルは何回も使えるし(衛生上3ヶ月くらいで変えたほうがベターだそうです)サッシェのみでも売ってるのでコスパも良し!

痛そうだし難しそうだしで鼻うがいを敬遠してたんだけど、全然痛くないし簡単だしすっきりして気持ちいいしもっと早く鼻うがい挑戦しとけば良かった〜。

私は寒い時期や風邪気味の時に副鼻腔炎になりやすいんだけど予防にもなりそうだしね!